小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

GLOCK 17L コッキングガン

2016-10-30 13:03:06 | グロック
最近、自分用のカスタムを造っていない。


人のんばっかり・・・(-_-;)


お金が無いので、自分への買い物は、そんなに欲しくはないけどグリップの勘合用に安い中古を買ってるものだけ・・・。


そんな時に、中古で安くコッキングガンが売っていたので買っちゃいました。

「GLOCK 17L コッキングガン」マルイ製です。


GUN誌を古本屋で買うんですけど、そんな古い記事の中で、MGCのフロックに木グリが付いている写真があって、こういうのもアリなんだ・・・、っていう事で造っちゃいました。


グリップ部分に紙を両面テープで止めて、鉛筆で浮き出ている形を写し取りました。


それを何かに使えるんじゃないかと置いてあった薄い木材に両面テープで貼り付けて、のことヤスリで形を整えます。






MGCの木グリの写真をみながら、同じような形に削りました。



完成!






このグロックはフレームにレールが付いていないので、スリムで美しい。

本当はKSCのG34のHWあたりを手に入れて、G17Lに改造するつもりで参考品として購入したこのG17L。


今はまだまだつらい時期なので、我慢我慢!!



おしまい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGC GOLD CUP 刻印入れる | トップ | S&W M360 SC フロントサイト造る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ないとあい)
2016-10-30 20:56:06
こんばんは
綺麗な木目の板材ですね。
最近では東急ハンズにもこのような板材はなくなりました。
MGCのグロックのグリップの左右のシボ加工部は貼り付けになっていて、木製パネルに交換するときは、シボ加工のパネルを剥がします。シボ加工のパネルの嵌まる部分のグリップフレーム側は一段彫り込まれていて、木製グリップを両面テープで貼り付けてもガタつかないようになっていた記憶です。
MGCグロックのシボ加工部を一体金型で再現するのが難しかったからかな?最初から木製グリップをアフターパーツで予定していたからかな?
↓こちらの写真が参考に(hをつけて)
ttps://kashiyuko5.wordpress.com/2016/06/01/mgc-glock%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%8F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AB%E6%AC%A0%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E3%80%81%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%88/
返信する
な~る (モデル工房S)
2016-10-31 13:49:46
ないとあいさん、こんにちは!
お久しぶりです
なるほど・・・。ボコッと外れるんですね!木グリをはめ込むほうが、すっきりとした見た目になりますもんね。こんな造りにした理由はさて置き、私はなぜか好きです。実銃には無いウッドグリップ仕様。無機質な樹脂フレームに温かさができたような・・・。やっぱ、好きだなぁ・・・・。
返信する
MGC (じんぎすかん)
2016-11-01 07:54:36
MGCのこういうセンスが流石だなと思います。 ただのプラフレームじゃつまんないし、グリップパネルを別パーツにしたのは正解だと思います。実銃も見習った方がいいですねえ^^ やっぱりグリップは木目が最高ですね。しかし、安い本体に立派なグリップのアンバランスさが好きですねえ^^
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-11-01 15:24:34
じんぎすかんさん、こんにちは!
実銃に存在しないモデルは、賛否両論になりそうですが、木グリ好きな私は大好きですね~♪
もともと貧乏な私は、コッキングガンのカスタムからこの趣味を始めました。本体より高いグリップをつけたり、何時間も時間をかけてエングレーブしたりしていました。安く楽しむが基本でした!
返信する
ナイスですね~♪ (ta-93s)
2016-11-03 22:16:34
こんばんは。
MGCのグロックは昔持っていました、、が、、
マルイとかKSCなんかからリアルなのが出てきて手離してしまいました、、、
当時は木グリまでは手が回りませんでしたが、、面白いアイディアですよね~。
マルイのエアコキも好きで、自分もオメガにホーグのラバーグリップ着けたりなんかして
こういった肩の力の抜けたカスタムも良いですよね~。
返信する
ど~もです (モデル工房S)
2016-11-04 13:27:07
ta-93sさん、こんにちは!
ホント、エアこきは力を抜いて遊べますね。オメガ・・・💦
私のエアコキオメガはホムセンで買ったシリコンスプレーのおかげで1mさえ飛ばないダメなヤツになってしまいました。
返信する

コメントを投稿

グロック」カテゴリの最新記事