小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

S&W M360 SC フロントサイト造る

2016-11-01 17:55:40 | 頼まれた物
リボルバーのフロントサイトを頼まれました。



アクリルに穴を開け、集光アクリルを突っ込む



こういうヤツです。


う~💦

バラシてない状態で届く・・・

怖いな・・・怖いな・・・・



無事、外れました=3

集光アクリルはグリーンを希望。



直径が太かったので旋盤に取り付け、あて木に紙ヤスリを巻き付けてやすり、細くしました。



図面を起こして・・・


G10材で造ります。言っときますが、めったにG10の加工は受けません。お世話になってる方からの依頼でしたし、この本体にはG10のグリップが付くので、この組み合わせは必然でしょう。



各部品が出来ました。
アクリルの中を磨くのは一苦労!!

あんまり綺麗にはなりませんでした。

すんません




完成!!





組み込んだ状態は、ブログ「マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!」にて、ご覧くださいませ。


おしまい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLOCK 17L コッキングガン | トップ | まだまだつづく HSC »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SONNY)
2016-11-02 16:38:44
毎回最高のクオリティーで、目の保養になります!

こんな現代版のサイトが付くなら、リボルバーも1つ位欲しくなりますね。

うらやまし・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-02 16:53:10
初めまして、佐藤と申します。

P230JPのフィンガーレスト付き木グリの記事からアクセスしました。

このグリップは製作をお願いできるものなのでしょうか?

不躾な質問で申し訳ありません。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-11-03 13:59:50
SONNYさん、こんにちは!
リボルバーのカスタムも探せば近代的な物が、色々あるのだな~と、・・・。お金が無いので欲しくても買えませんが
ず~と前からKフレでカスタムモデルを造りたいと思っていますがなかなか時間が取れず、完成しそうもありません・・・💦
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-11-03 14:03:59
佐藤さん、こんにちは!
見ていただき有難うございます。
同じものではありませんが、JP用のウッドグリップをオクで出品用に造ろうと準備はしているのですが、他のことばかりで、仕掛かれておりません。オーダーを受けることは出来ませんが、気長にお待ちいただけるのなら、そのうち、出品の記事をアップしていと思っております。
ご了承くださいません。
返信する
かっこいい (じんぎすかん)
2016-11-04 07:58:00
フロントサイトだけでもカッコいいですね。 ところでG10材って何?^^ ワシャ知りません。 こんな小さなパーツにも物凄い手間が掛かってるんだもんな~。モデルガンに感謝しなければ。 
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-11-04 13:30:35
じんぎすかんさん、こんにちは!
G10材は・・・私も詳しくは知らなかったりして・・・。でも、この材料もカスタムナイフのハンドル材に使われたりしてますね。もちろん、ガンのグリップにもですが。
返信する

コメントを投稿

頼まれた物」カテゴリの最新記事