小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter 外注編

2015-12-27 22:22:22 | 頼まれた物
最近、リボルバーに縁がある私。

刻印をご依頼いただきました。



そう!

ブログ「オラガバ二スト」のあじゃさんのです。

キャド、2Dデーターを支給していただき作業をしました。





パフォーマンスセンターの刻印は、めっちゃ細かい。私は塗装が下手で刻印が埋まっちゃうので、普段はこんなに細い刃物では彫らないんだけど、頑張って刃物造って彫ってみました。



こちらはチョッと太目でOKかな。



アドレス。これは「&」が横に長くない。







こんなの見てると、自分も真似してなんか造っちゃおうかな~と、思っちゃうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タナカ S&W M19 ガスガン ... | トップ | HWS NEW MODEL ARMY »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (あじゃ)
2015-12-28 21:33:00
この度はありがとうございました~♪
そしてまた、例のアレ(w)もよろしくお願いします!!

>自分も真似してなんか造っちゃおうかな~

是非ゼヒ!
ふと思ったのですが、こんな感じのバレル形状なら3Dデータから作れちゃったりしますか?(;^_^A
(先端のライフリングは無視するとして)
返信する
こちらこそ~ (モデル工房S)
2015-12-29 12:41:08
あじゃさんこんにちは!
例のアレ、珍しく本業が立て込んでいますので、お時間をいただきますがご了承下さいませ。
リボルバーのカスタム、脳内イメージは進行中であります
>ふと思ったのですが、こんな感じのバレル形状なら3Dデータから作れちゃったりしますか?(;^_^A
(先端のライフリングは無視するとして)
はい、3Dデーターが有ればできますよ。以前にお話ししましたが、使用しているソフトが面を貼るのが不得意なヤツなので、今まで断ることが多かったのですが・・・。
刃物の長さとか色々制約はありますが、貼加工で良ければ大概の物は可能かと・・・。
返信する
一瞬!! (ta-93s)
2015-12-29 15:34:58
こんにちは~。
この記事、、、、

こうゆうのを見せられて、、上のあじゃさんとのやり取りを見ちゃうと、、
こちらも妄想が膨らむ一方です・・・
まあ、まずはバイパーを完成させないとですね
返信する
・・だけフライングしたけど・・ (モデル工房S)
2015-12-30 08:08:26
ta-93sさん、こんにちは!
妄想中は楽しいですね~
造るのは面倒ですが…。
私も未完成品が3点あります。いつ完成すんだろうか?
返信する

コメントを投稿

頼まれた物」カテゴリの最新記事