小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

HWS NEW MODEL ARMY

2015-12-31 12:24:03 | HWS NEW MODEL ARMY
もうすぐ今年も終わりらしい・・・

そんなのかんけ~ねえ

ひねくれ者な私。

憂鬱な気分、満載です。


気を取り直しで・・・



BRILEY CUSTOMを放置プレイ中なのに、次の作業を進行しています。

仕事で機械が動いてるので、その合間にシコシコしています。



10月ごろ、どうしても欲しくて「禁酒禁煙」ならぬ「休酒休煙」をして、ご依頼品を着払いにしてまでして、予算をひねり出して入手しました。


初めて、ブルーイングをどぶ漬け法で染めてみました。

いや~、楽チン楽チン!

ちょっと、下地に荒い紙ヤスリの後が残っていますが、なかなか良い感じです。





「休酒休煙」は今だ実行中。



「休煙」はそのまま「禁煙」してしまってもいいかもね。

何かあるたびに増税の対象になるのが、腹立つし!!


まあ、私事はこの辺にして、


良いお年を~


おしまい
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S&W M629-4 PC Magnum (Light... | トップ | S&W M629-4 PC Magnum (Light... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!キレイ!! (Jumo)
2015-12-31 19:19:00
興味はあるけどやったことのないドブ漬けブルーイング。
えらくキレイに仕上がってますねぇ!
これで経年変化を少なく抑えられればナカさんブルーイングへ到達する日が来るかもです(^^)

今年も無理なお願いを聞いていただきありがとございましたm(_ _)m
来年も新たなカスタムのため、無理なお願いをしちゃうことと思いますがwよろしくお願い致します!(^^)/

良いお年をお迎え下さい。
返信する
素晴らしい! (赤い猫RRⅢ)
2015-12-31 20:29:54
モデル工房S様こんばんは。
ご無沙汰しております。
NMAのシリンダー、綺麗ですね!
このキット、ウチでも組みましたが、塗装で仕上げてしまいました。

どんどんリボルバーづいてますね!
来年も超絶カスタム、期待してます。

では良いお年を。
返信する
Unknown (ナカ)
2015-12-31 23:24:42
こんばんは~
年末NMA(ニューモデルアーミー)、イイですね~!
私の方は、2挺目の古式銃仕上げ版NMAを作りたくてウズウズしていた所です~ 
モデル工房Sさんとシンクロしてたみたいですね!?

てか、シリンダー、ピカールで磨くとピッカピカになりそうですね!
仕上がり、期待してます~ \(^o^)/
返信する
あけオメです! (ta-93s)
2016-01-02 10:16:20
Sさん、あけましておめでとうございます。
旧年は色々お世話になりました

ブルーイング、ドブ漬けですか~!!
良い感じですね~
自分もHWSのM19-6を入手したのですが、、
さて、どうしたモノか、、、
シルバーにしてみたい気もしますね~!
でも、、、
なんだかんだありまして、なかなか時間が作れません
まあ、妄想を膨らませながら、、ゆっくりやりますか(笑)

今年もよろしくお願いします

返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-01-03 09:00:22
Jumoさん、あけましておめでとうございます。
ブルーイングは経験値がまだまだ少ないので、おっしゃる通り、この後時間がたってどう変化するかが課題です。
まだまだ勉強中です。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-01-03 09:05:42
赤い猫RRⅢさん、おめでとうございます
資金調達中に拝見し、はやる気持ちを抑えておりました。
フレームはまだまだ下地段階なので時間がかかりそうです。リボルバー熱が少しずつくすぶってきました。やばいです・・・汗
今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-01-03 09:11:44
ナカさん、おめでとうございます
古式仕様凄いですね!表面の荒れた感じが本物のようです。ニューモデルアーミーはホントは綺麗な感じよりも、やれた感じの方が似合っているように思います。私がやるのですから、上手くいかなければビンテージに方向転換することも出来ますし、楽しみながら進めていきたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-01-03 09:17:16
ta-93sさん、おめでとうございます
HWSのM19-6、いいですね~。私も入手しますよ、近いうちに。ブルーイングはその時の為の練習です。
ネットの「大人買いモデルガン」に搭載されていた美しいブルーが再現したいです。
今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

HWS NEW MODEL ARMY」カテゴリの最新記事