小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

製作途中の作業・・・

2011-02-11 16:00:37 | トイガン

何年かぶりに、本業の方が忙しい。

二週間、二台の機械がフル稼働である。

ただし、昔と違い来週にはどうなっているのか解らない。仕事量の不安定なのが、急になくなるとは思えない。

そんな中、わずかに開いた時間で、頼まれていたS,A,Aのグリップの作業を行った。

 

Gedc0671

材料は、ホワイトバールとタガヤサンという木材。

タガヤサンはとても硬い。

黒紫檀と似た感じか?

それよりも、割れにくそうである。

Gedc0672

Gedc0673

Gedc0674

これを製作中に取引先よりTEL。

また、暫くは機械が動き続ける。

これは、ここまで。

完成は、暫く先となりそうだ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシン S&W M39 グ... | トップ | グリップ完成 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!! 綺麗な木グリですね! (塔四郎)
2011-02-12 21:28:37
うわぁ!! 綺麗な木グリですね!
白っぽいのでデトグリ作ったらサイコー!!

でも、Sさん、お忙しそうですし、
私、お金ないし、、
でも、まだ木材余ってたら予約したいな♪
納期は3月以降でSさん次第ってことで\(^▽^)/
返信する
どこもかしこも不景気だらけの中、本業忙しくなっ... (kei)
2011-02-13 15:54:21
どこもかしこも不景気だらけの中、本業忙しくなったとの事、なによりですね。

私は、週、6日仕事だったのが随分前から週3日に減らされ、食っていくのに大変です。

グリップ急ぎませんから、本業の方に精を出してください。

返信する
いい木目のグリップですね♪ (あじゃ)
2011-02-14 12:49:25
いい木目のグリップですね♪

ところで、加工中の木材の固定はどうされてるのでしょうか?
バイス等で挟んではいないように見えますが・・・
返信する
  (モデル工房S)
2011-02-14 20:50:02
 
塔四郎さん、こんにちは!

ホワイトバール、後少し残っていますよ。
予約ですね。了解しました。また、御連絡くださいませ。
 
keiさん、こんにちは!
 
御気ずかいありがとうございます。
長~い不況は、まだまだ回復しそうもないんでしょうか??(- -")
週末に機械加工は終わりました。あとは、仕上げとオイル塗りです。もう暫くおまちくださいませ。
 
あじゃさん、こんにちは!
 
今回は、なかなかに好きな木目が現れました。(^o^)/
機械に木材を固定するのは、両面テープで固定しています。固定面は綺麗に面だししてからです。でないと、ずこーん!と、どこかに飛んでいきます。(めっちゃ、ビビリます・・・汗)
返信する
お仕事お疲れ様です♪ (子連れ狼)
2011-02-15 16:15:39
お仕事お疲れ様です♪

同じ形状のグリップでも材質がこんなにも違うと
まるで雰囲気が変わりますね~。
だから、グリップって楽しいですよね。

先日井浦先生から、ナゾの木材を頂きました。
このタガヤサンと非常に似ているのですが・・・はて?

メールで画像送りますね~♪
返信する
  (モデル工房S)
2011-02-15 20:07:01
 
子連れ狼さん、こんにちは!
 
同じグリップでも、色の違いで大きさが違って見えるような気がしてしまいます。
先ほど、メールにてお返事させていただきました。
(^o^)/
返信する

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事