もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

FOODEX JAPAN 2013

2013-03-09 | もち屋さん

第38回 国際食品・飲料展が幕張メッセで3月5日~8日まで開催されました。
国内約1000社、海外約1300社が出展したそうです。
私は4日の準備から6日の午後までです。あとは後半の方にバトンタッチ。
4日に東京駅で先に出張に来ていた代表と合流して会場へ…。
あまりに広い会場で歩くのが大変。いつも車の生活をしている事を反省です…
1~8ホールあって、わが社は8ホールでした。
ひとつのホールだけでも↓この広さ。



上越市のブースは夜桜をイメージして全員が桜色の法被で統一。
イベントではうすもち(しゃぶしゃぶ餅)をメインに試食してもらいました。
外食関係、小売関係、卸業者、商社の方に向けてアピールです。
いろんな国の言葉が行き交う中での展示会。
日本語だけでは商売が成り立たない事を痛感です。
すごいなぁ~。一日目の来場者は約15,000人。


【越後上越 上杉おもてなし武将隊】がイベントを盛り上げてくれました。
お客様に積極的にPRしてくれました。



場所は狭く限られていますが、代表も頑張る!

とにかく警備のチェック体制は厳重でした。


【有機栽培米新潟コシヒカリ・昔ながらのお餅・笹だんご・農家蔵出し味噌の通販サイト】

【赤ちゃん一歳のお誕生日に一升餅の御祝】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (シフォン)
2013-03-10 18:11:12
イベント、お疲れ様でした~!
試食コーナーでの初の試み,しゃぶしゃぶもち!
来てくださる方が、10秒ですぐに食べられる!という
キャッチコピーに意外と食いついてくださって、これは!
むむむ!!!今後に課題は残りますが,成果・期待大
ですね~
米粉コーナーやスイーツコーナーに行きたかったけれど,結局忙しくて行けなかったです・・・残念。。。
米粉ブーム再来な予感!
返信する
シフォンさんへ (もちっと)
2013-03-12 16:43:27
お疲れ様でした。
私も他のコーナーを見たかったのですが、時間がなくて残念でした。
しゃぶしゃぶ餅は結構評判が良かったですね!
もっともっとPRしていきたいですね~。
返信する

コメントを投稿