もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

NHK放送

2014-02-06 | もち屋さん


昨年12月末にNHK放送で「久比岐の里農産センター」の年末の様子が放送されました。
その頃はもち製造の繁忙期で、大変忙しい時期でした。
放送にあたって、NHKスタッフの方たちも大変手際良く準備されていました。
あぁ~、こうして番組は作られていくのかと、勉強になりました。
念入りな打ち合わせと、リハーサルを何度もして、放送されるのはほんの数分。
こういう世界って大変だな~とつくづく思います。
無事に生放送も終了してホッと安心しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張 (保険屋あい)
2014-02-07 11:25:40
こんにちは。
まさ爺さんの緊張した顔。
思わず吹き出しそうになります。(^^ )
返信する
保険屋あいさんへ (もちっと)
2014-02-07 14:56:30
生放送なので出演していなくても本当に緊張しました(笑)
これだけ準備してボツだったらどうしようかと…。
上手く放送されてよかった…。
まさ爺さん、放送の時はにこやかでした!
返信する
マスコミ影響は強いね (パンジー)
2014-02-09 10:34:56
くるみ味噌餅でビックリですね@
我が家も白餅の次にくるみ味噌餅が大好き@
二人の孫たちはおやつに自分たちで焼いて食べちゃいます。
返信する
裏側は大変 (okomemama)
2014-02-09 21:20:17
数分間の放送でも、あれだけの綿密な打ち合わせと準備をするんですね~それでも、急なトラブルもありますし、状況に応じてすぐに対応できることがプロ技だなぁと感心しました(^o^)
返信する
パンジーさんへ (もちっと)
2014-02-12 12:16:08
こんにちは。
くるみ味噌餅は本当にいい味してますね~。
美味しいです!
返信する
okomemamaさんへ (もちっと)
2014-02-12 12:19:58
生放送は大変ですよね。
失敗できないという緊張感があるから、
放送が無事に終わると皆さん本当にいい笑顔になるんですね。
スタッフの方たちに感動です。
返信する

コメントを投稿