もちっと餅や

昔ながらのお餅食べたことある?もちっとして美味しいの!
そんなお餅を作っているお餅やさんの出来事と私のおしゃべり!

かんたん餅ピザ

2008-11-21 | もち屋さんレシピ
もちっと餅やです。はしっこ餅で作るかんたん餅ピザです。細い餅だから火の通りも早くて簡単ですヨ。
耐熱皿に薄くバターをぬってはしっこ餅を均等に入れます。
上にピザソースをかけてとろけるチーズをのせて、あとはお好みでサラミ等をのせオーブンでこんがり!
あっという間にできあがり!!お腹にも満足の一品!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速営業!? (まさ爺)
2008-11-22 08:11:54
お早うございます。
BMW全国大会」の一日目です。
お米、お味噌、お餅。成田ビューホテルの晩餐会メニューでデビュー。
お味噌は蝦のお味噌汁になりました。
お餅は「ぜんざい」ですが、残念ながらちょっと固い。こんな場合は工夫が必要です。
「ヨシケイ会長」もいました。
早速にご挨拶しました。
ミキサーの故障はどうですか?
ではこれからも
返信する
まさ爺さんへ  (もちっと)
2008-11-22 19:54:01
忙しい毎日ですが、気をつけて帰ってきてください。やる事が山積みですネ。私たちも頑張りますよ。とりあえず明日はお休み
返信する

コメントを投稿