Nutshell

PMRCがある限り。

Temperamental - Mr. Big (1996)

2009年09月15日 21時33分55秒 | 2009


Mr. BigのBack to BUDOKANを買いました。
特典の「MR.BIGオリジナル手ぬぐい」を貰いました。
エリックよ、この手ぬぐいを俺にどうしろと?

再結成にあたり、リマスタリングのグレイテスト・ヒッツが発売され、
オリジナル・メンバー時代の初期4作品もリマスタリング再発され、
そんなこんなで「Mr. Big 最高!」という風潮が私の中で17年ぶりくらいに吹き荒れている今日この頃。

従い、もう少し感動するかと思いましたが、どうにもブランクを全く感じさせなさすぎて1992年のサン・フランシスコやRaw Like Sushi聴いてても同じかなと思ったり思わなかったり。

Green-Tinted~やTo Be with Youなどは、
「オーディエンス歌いすぎだろ。シンガーの声、全然聴こえねえよ(苦笑)」
とかいう状況になってもおかしくないと思うのですが、
そこは礼儀を重んじる日本のオーディエンスだけあってとても静かです。

そんなわけで、
一番驚いたのが販売元がWarnerじゃなかった事で、
二番目に驚いたのがSmoke on The Waterを途中でやめなかった事だったりする、
この秋一番安心して聴ける一作。
是非お手元に。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。