はなしのひろば

興味のある話題、健康、積極的に投稿します。

愛媛(松山)までいった、とおかった。

2007年10月13日 15時25分06秒 | Weblog
おととい10/11、松山まで、午前6時、岡山をバスで出発。商業界・中四国ゼミナ-ルにいってきました(参加1400名)。
 テ-マは”本気になれば人生がかわる、お店と職場に元気と活気を”でした。
講師の先生、みなよく講演されました。ホテル・リッツの日本支社長のはなしは、アメリカ・フロリダ・カ-ルトン(リゾ-ト地)のビ-チアテンダントのはなし。フロポ-ズするのにいすを一つ残すよう客にたのまれたが、テ-ブル、テ-ブルクロス、お花、シャンパン、四つ折のタオル(あちらの人はプロポ-ズはひざまづいておこなう。)までよういしたという実話。ここまでお客をだいじにすればいいよね。
 とり、は、西川きよし、話家ですね、うまい、わらわせる、話し方がおもしろおかしいのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿