カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

さらば青春の青い波。さらばBLUE WAVE!

2004年09月28日 22時05分55秒 | ☆野球
ちくしょー!タイガースが勝ったというのに、こんなに心が寂しいのはなぜだ!?
アニキの打点王獲得にチームが一丸となって突き進むタイガース。
今岡のガッツポーズをみて、胸踊り、しかしこんなにも悲しいのはなぜなんだ!?

昨日、大島の涙を見てしまったからか…?

いや、そうに違いない。
あいつ、泣いてやがったよ。
あんな大島をみるなんて思わなかったよ。

こんな日が来ることはわかってたんだ。
わかってたんだけど…。

でもね、やっぱり。

さらば、オリックスブルーウェーブ!
さらば、大阪近鉄バファローズ!

【関連記事】
マンガウルフの野球と漫画☆夢日記 
「オリックスとイチローの想い出」

にわか日ハムファンのブログ 
「俺らはまだ終わってない」―2004年BW-Bu最終戦

やっぱり、僕は、そう。
あの頃のブルーウェーブが大好きでした。



ブロガーの、ブロガーによる「古田&プロ野球選手会応援歌」です!!

「いけいけFURUTA!
           ~フルタはタフだ」


まだダウンロードしておられない方は、こちらでどうぞ!

なお、小谷様渾身のプロモーションビデオが“大人の事情”によりおかしなことになっております。
たぶん、笑えます。
一度ご覧になられたかたも、あらためて是非。


なお、せっかくの曲を少しでも広く世間に流布するため、期間限定で「人気ブログランキング」にご協力くださいませ。
このブログを「なかなかやるな」と思われた方、ここをクリックしてくださいませ。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PV (JJ)
2004-09-28 22:44:32
ユニフォームや選手の顔がアカンのはわかるんですが

ご老人達の絵もあかんのですか~。

「よく似てる人」でもダメなんですかね。

正直、肖像権はどこまでがどうなのかがよくわかりません~。



ユニフォーム姿や背広姿のメガネの人物にモザイクがかかっていて

たんたんさんのメガネをかけた「ふ」帽子をかぶったキャラにモザイクがかかってないのが妙に笑えました。
返信する
「さよなら」なんて言いたくないけど・・・ (トラのシッポ)
2004-09-28 23:49:21
関西に根付く両球団のファンが、夢見るチビッ子たちがこういう“大人の事情”で泣かなきゃならんのはホンマ不条理ですわ。



お互いの経営者たちの苦しみもわからないでもないが、そのお互いの出した答えによってあまりに多くの人たちが苦しむことになってしまった。



多くの人を苦しめた分、多くの人に誠意と、そして感動を新球団には見せる義務がある。

それはどの球団にも言えることだが、特にこの新球団にはその責任は重いと思う。



もっと野球を、スポーツを愛せる経営者になってくれ。

さもなくば、本当にファンに殺されるぞ。
返信する
大島選手。。 (まりん)
2004-09-29 01:06:14
いろんな思いが入り混じって、はばからずに涙されていたんでしょうね。グッとくるものがありました。両球団とも所属された選手は特に感慨深いでしょうね、想像できないくらいに。



「ほんまにこれしかなかったんか…。」

改めて、いろんな感情が湧いてきました。
返信する
夢の日本シリーズ (あまるな!)
2004-09-29 01:45:53
お久しぶりです!

とうとう私の長年の夢=中日Vs近鉄の日本シリーズ、

ついに夢のまんまで終わっちゃいました。

今年は両チームの運命が余りにも違いすぎて、

喜んだり哀しんだり喜怒哀楽が激しいシーズンでした。



よーし、夢のシリーズはパワフルプロ野球でずっ

とやってやるう!

ずーと2004年版のパワプロを。





返信する
Unknown ( )
2004-09-29 01:49:58
つーか、別にあんたブルーウェーブのファンでも何でもないだろ



何適当な頃合に便乗してんだよ
返信する
【みなさま!】 (マンガウルフ監督)
2004-09-29 02:24:06
【JJ選手】

>ユニフォーム姿や背広姿のメガネの人物にモザイクがかかっていて

たんたんさんのメガネをかけた「ふ」帽子をかぶったキャラにモザイクがかかってないのが妙に笑えました。



僕もそれが気になって笑ってしまうんですよねぇ…。



【トラのシッポ選手】

>お互いの経営者たちの苦しみもわからないでもないが、そのお互いの出した答えによってあまりに多くの人たちが苦しむことになってしまった。



最後まで説明らしい説明もなく消えていく2球団。「オリックス・バファローズ」という球団名が一番なめてるような気が僕はします。



>多くの人を苦しめた分、多くの人に誠意と、そして感動を新球団には見せる義務がある。



まさにその通りですね。皆がみていますから。



【まりん選手】



いろんな思いが入り混じって、はばからずに涙されていたんでしょうね。グッとくるものがありました。両球団とも所属された選手は特に感慨深いでしょうね、想像できないくらいに。



語りだすととまらないです。

吉井投手の帽子にバファローズのマークが書き込まれているのを見て…やっぱり泣けてきますね。

大島、引退との報道もありますが、もう少しやってもらいたいです。

数少ないオリックス黄金時代を肌で知る選手ですから。



【あまるな!選手】

こちらこそお久しぶりです!



>とうとう私の長年の夢=中日Vs近鉄の日本シリーズ、ついに夢のまんまで終わっちゃいました。



もうドラゴンズの優勝は目の前ですね。

今年は…複雑なお気持ちだったでしょう。



>よーし、夢のシリーズはパワフルプロ野球でずっとやってやるう!

ずーと2004年版のパワプロを。



僕は最近プロ野球スピリッツやってます。

阪神が最強の頃のやつです(笑)。



【名無し選手】

>つーか、別にあんたブルーウェーブのファンでも何でもないだろ



あの、記事の中身…読んでいただけました?

ちゃんと「かつて」ってはっきり言ってますし、過去記事にもリンクを張っていますけど…。





返信する
Unknown (ルパート・ジョーンズ)
2004-09-29 03:28:15
記事の紹介ありがとうございます。まぁ、分かっていただけない方はスルーということで(^^;)



記事にも書きましたが、ヤフスタに集まったファンにとって、あの試合が全ての終わりであるとはとても思えないでしょうね。

そして、それは私にとっても同じことです。まだ諦めない気持ちがどこかに残っています。



記事ズレになりますが、モザイク入りバージョンのPV拝見しました。

残念な部分もありますが、某老人はかえって容疑者感が出ていいような気もします(笑)
返信する
Unknown (こたに)
2004-09-29 09:03:01
>容疑者感



 我ながらいい演出だったかも(笑)。

返信する
もう・・・ (のっぽ)
2004-09-29 11:08:39
もう青波と猛牛と戦えないのは寂しいです・・・

バファローズのユニフォーム、好きでした。

ヤフーBBスタジアムのカラスも好きだった・・(--。)

(あ、男のウグイス嬢のことを『カラス』って言うんですね!)



・・・さようなら!

ブルーウェーブ、バファローズ!!
返信する
ブレーブス魂、ブルーウェーブの風 (31)
2004-09-29 12:18:47
うちの旦那は『ブレーブス』ファンでした。伝説の10.19の翌日、こっちは前日の試合で興奮していたにも関わらず、ブレーブス身売り発表で落ち込んでました。それでも『ブレーブス』という名前は残ると言われ、少しはショックも和らいだ頃に突然名称変更。

「二度と応援するか!」と誓ったものの、やはり気にはなるようで、リーグ優勝、翌年の日本一の時には、喜びをかみ締めていました。



しかし、今度こそ本当にブレーブスは消滅しました。旦那は何も言わなかったけど、何やら思うところはあったようです。きっとこういうファンがたくさんいたことでしょうね。本当に寂しい限りです。



家に置いてあるブルーウェーブ優勝時の新聞とバファローズ優勝時の新聞は、大切にとっておきます。
返信する