フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



どうもご無沙汰です。私は生きてます(笑)どなたにも訪れる人生の転機。。。僕にもようやく巡ってきたようです。いろいろ迷うことも出てきて、まだ転職先は決まっておりません。

楽しみにしていた「「第2回大喜利甲子園」は、知らないうちに終わってました。

悲しいとき~ 「第2回大喜利甲子園」が知らないうちに終わっていたとき~

優勝の由美かえる選手、準優勝のおりがみ選手、カネシゲタカシ選手、おめでとうです。


1月中旬からはじめた転職活動。
前々からの希望だった長野県への転職を目指して、何社か面接を受けておりますが、
予想もしなかった早さで数社から内定をいただき、明日が最後の一社になる予定でした。
ところが、生きていると何が起こるか分かりませんねえ。

人の縁、出会い、結婚、家庭の事情などなど、実際に行動してみて身の回りの状況が
変わることがあるのだということを、実感する日々です。

実は、ここに来て関西に残る可能性も出てきて、大阪の企業の面接も受けています。
今日は大阪で、明日は長野で、あさっては大阪で・・・面接の機会をいただいた企業さんの
お話は出来るだけ聞きたいと、動き回っております。

中には適性検査を実施される企業さんもあるのですが、適性検査を実施されると
ことごとく不採用になる自分って、なんなんだ!(笑)と自己嫌悪になりますが、
まあ、それはそれとして、面接を楽しんでおります。

中途採用の面接は、新卒採用のような落とす面接ではなく、じっくりと腹を割った話が
できるのがいいですね。でも、開口一番「いや~ここんとこ業績が落ちていてねえ」なんて
言われると、ちょっと引いてしまいます。あまりにも、本音トーク炸裂しすぎです(笑)

限られた期間の中で出会った会社と面接をしていただき、相思相愛になった企業のお世話に
なりますが、これも人の縁ですね。

自分の進路で、今後これくらい考えることはないと思うので、時間があるだけ考えたいです。
2月末には、具体的な方向を決めたいと思ってます。

ん?阪神が日ハムに0-15ですか。ありゃりゃ。



コメント ( 20 ) | Trackback ( 3 )




かなりご無沙汰してしまってます。

私事ですが、実は先週一週間は転職活動のため長野に行っておりました。
長野への転職を真剣に考え出したのは、ちょうど一年前の今ごろ。
現職の引継ぎなんかも一年間かけてやってきまして、転職に備えておりました。

今年は、年始から仕事が立て込んでしまい、転職活動はできないかあと
思っていたのですが、とりあえず前半の山場は超えたので、お休みを
いただいて、行ってきました。


それにしても、長野は寒いですねえ。
一週間の間、現地の知人宅を転々としながら、一日2社ずつ面接を受けてきました。
長野の松本というところに滞在していたのですが、県内では比較的雪の少ないところです。
それでも、生まれも育ちも奈良県の私にとって、一晩で20cmも積もる雪にはびっくりします。

朝、車のドアが凍って開かないということはありませんでしたが、
車全体が冷凍された状態になっていたり、車のフロントガラスに雪の結晶が
へばりついていたりすると、とてもきれいです。

面接ですが、何社かいいお返事をいただいたところもあって、
本当にありがたいことです。

まだ、3社ほど書類選考が残っているので、それらの会社も面接した上で、
転職を先を決める予定で、できれば、3月中か4月頭から、向こうでの生活の
スタートが切れたらと思ってます。

ブログという地域に関係なく交流場ですが、住んでいた地域を離れるとなると、
不思議なもので、関西圏やご近所の方と離れることに寂しさを感じますね。

ではでは、また進捗があればご報告いたしまーす。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 1 )




仕事で立てこんでますが、テドさんのブログでお見かけした、「BLUE_SKY_BLOG」さんの企画に参加。
BLUE_SKY_BLOG様で実施されている、皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!に投稿してみました。

趣旨は、
あなたが、
気持ちがいいなぁ。
気分がいいなぁ。
安らぐなぁ。
と感じる画像やコメント
などを、コメントもしくはTBするというもの。
みなさんの投稿を見ているだけで、元気が出てきます。

で、僕はこの画像を投稿します。


【場所】長野県穂高町

携帯のカメラで撮影したので、実物のすばらしさが伝わりませんが、前日の大雨から一夜明けた朝、でっかい虹が出ていたので車をとめて撮影。
始点と終点がはっきり見える虹をみたのは、これが初めてでした。


「BLUE_SKY_BLOG」さんでは、都道府県ごとに投稿数が集計されてますが、わが奈良県のは「0票」
奈良もいいところがあるので、撮影しなくては。

仕事の合間に、楽しませていただきました。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 9 )




私事ですが、年明け早々から仕事が立て込んできまして、しばらくブログの更新はできないかもしれません。

ちょっとお休み宣言です。

お正月からこんなに忙しくなるのは久しぶりで、年末年始に頂いたコメントへの返信も、遅くなってしまってすいませんでした。
年末までは、ヒマヒマだったんですがねえ。

おそらく2月いっぱいまでは、ほとんど更新はできないかもしれなくて泣きそうです。
たぶん、2月いっぱいで終わると思うんですが・・・。

普段は、会社まで車で5分くらいなので、8時半ごろまで寝てるんですが、いまは7:00起床。小学生の頃を思い出します。

でも、みなさんのブログには、ちょくちょく顔を出したいと思いますので、よろしくです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 4 )




ブログをはじめて5ヶ月あまり、皆さんと交流できたことはとても楽しかったです。
ちょっと早いですが、年末年始のご挨拶です。

画像「とらそざい」さんで拝借。




私は、30日まで出勤で、年始は4日からです。短めのお休みですが、例年に比べお休みの短い方が多いようですね。

今年は、腹立たしいことの多かった一年でしたが、来シーズンはバシっとこれぞプロ野球というところを見せて欲しいです。

2005年は頼みますよ、岡田カントク。

先発に転向する安藤をはじめ、ポスティング希望の井川選手に、福原選手、
「セーブ王を獲る」と豪語した久保田選手とウィリアムスが抑えに入り、
新たにゲイル2世こと、ブラウン選手が先発に加わる。あと、下やんもいるね。

希望は、井川、福原で30勝くらいして欲しいところ。
いや、ぜったいいける!! きっと、おそらく、たぶん・・・。
ここに、新加入のブラウンが10勝くらいしてくれると、ええとこまで食い込めるんちゃうかな?

先発投手の皆さん、がんばって達成してください。強い要望です。

それから、
”「桧山が何かすれば勝つというような神話を作りたい。とにかく目立ちたい」”
と、1億2000万で契約更改した桧山選手。スペンサーでは、ひーやんのお尻には火はつきませんかね。
スペンサーには、せめて開幕までは、ひーやんに危機感を感じさせて欲しいところですが、なんか、無理っぽい・・・。

さてさて、来季オーダーですが、
1、赤星(8)
2、関本(4)※藤本
3、桧山(9)※スペンサー
4、金本(7)
5、今岡(5)
6、シーツ(3)
7、矢野(2)
8、鳥谷(6)

関本にセカンドの守備は体得できるのか?それとも藤本が出てくるのか?
スペンサーはレギュラーを獲っているのか?岡田カントクに鳥谷を使い続ける我慢ができるのか。
などなど興味は尽きませんが、こう期待させてくれるよな緊張感がないシーズンオフですす。
あ、浜中は来季の構想から外すとか。その発言、しかと受け取りました。

とにかく、よってたかって巨人をどうにかせねば。
ビッグマウスのくせに、かっちょ悪いことになってしまった仁志や、
ケガから復帰してくるであろう二岡、肥満児・ヨシノブ、モンゴロイド・小久保に、ローズ。
この人たちが活躍するとやっぱり怖い。

上原君、そんなにお金が欲しいのなら、自由契約にしてもらって、メジャーにもでもどこにでも行って下さい。貧弱な投手陣だけに、他球団はずっと楽になりますよ(笑)

ウッズの入った中日。ウッズは何とかなるかもしれませんが、そつのない野球をしてくる中日に何とか5分5分でついて行きたいですね。

なぜか毎年Aクラスに名を連ねるヤクルトも要注意。
移籍するかと思われた選手のうち、稲葉選手以外はほとんど残留し戦力は現状維持か。来季は勝ち越したいところ。
五十嵐は160キロ出せるのかにも期待。

勝ち越したいといえば、ベイスターズ。
今シーズンの、ベイ戦での負け越しは痛かったなあ。高年俸選手がそれ相応の活躍をして欲しいところですが、ほとほどにお願いします。でも、種田はがんばって欲しいぞ。googleで”種田”を検索すると、”種田山頭火”がたくさん出てくるが、ここに名前が出てくるくらいに(笑)


そうそう、2005年は交流戦もありますね。
ホークス、西武、日ハムにどのくらい食らいつけるかですが、やっぱり交流戦はとても楽しみです。

でも、懸念もあります。
簡単に「松坂選手のメジャー挑戦」を認めてしまった西武。
本体は上場も廃止され、取締役会もろくに開いていなかったなどボロが出てきてますが、次の球団売却は西武じゃないのかと心配です。

それに、新生ホークスの孫さんも、年俸100億計画などと流れと逆行するような発言をしてますし、おいおいって感じです。

さんざんかき回しておいて、「はい、さようなら」ってなことにはしないでよ。
年俸100億とか、大リーグ並みの年俸でやっていけるわけがないし、
そんな現実離れした給料を払ってしまうと、理解に苦しむ発言をする選手も出てくるわけで。

今年は苦しい思いもしたわけで、単に12球団維持で終わらないように、
改革は進めて欲しいものでですわ。

コメント ( 22 ) | Trackback ( 4 )




来季、ホークスは城島選手と「10年100億」という契約内容を検討していると出てましたが、本気で考えているとしたら、おめでたい方々です。

城島に来オフ仰天提示10年100億 メジャー阻止!!孫マネー第1弾(放置)

そない煽ってどうする?

巨人とソフトバンクだけでプロ野球やっていくつもりですか?そんなあなたにはこれをプレゼント。

ベースボールってナンだ!?さんの過去の記事(フラッシュ)

・1球団制
・試合無し
・レギュラーを獲るだけが目標


最初に見たときは、パソコンの前でひっくり返りそうになりました(笑)
ナンダ!?さん、しばらくお休み宣言されてましたが、しらないうちに再始動されていてうれしいです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 8 )




参入が決まるまでは、地元密着だのなんだのいいことを並べてらっしゃいますが、いざ参入が決定すると、やりたい放題ですか?

福岡もホークスの名前も残してくれ、応援かも一部歌詞を変更するだけと。
それはそれでいい判断をしてくださったと思います。
オーナーが変わっただけで、球団の原型はほとんど残ってますから、
オリ近と比べれば、上手いこと参入処理を進めたと思います。

ところが、その後の報道を見ていると、どうも受け入れることができないようなことも
おっしゃってますね。

年俸100億円超に!孫オーナー仰天プラン(ニッカン)
孫社長は、将来的にチーム年俸総額をメジャーに匹敵する100億円以上まで引き上げるプランをぶち上げた。

孫オーナー、06年開幕前に米でオープン戦
06年シーズン開幕前に米国遠征し、大リーグの球団とオープン戦を実施したい考えがあることを明らかにした。

とか、おっしゃってますが、年俸高騰は今年の球界再編でも改めて浮かび上がった問題点でして。
それに、誰でも彼でもメジャーと言い出すご時勢で、メジャーとオープン戦ですか?

あんた、そんなにメジャーが好きなら、日本の球団でなくて、
メジャーの球団を買収すれば良かったわけで。

何をおっしゃってるんでしょうか。


PS:ホークス新ユニホームは黄色で「Sh」?

あれ?「F」はつけないの?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 11 )




今日はクリスマスイブですね。今日は、福岡ダイエーホークスを、ダイエーからソフトバンクへ譲渡されることが正式に決まり新球団名も発表。

球団名称については、過去の記事でも書いたんですが、

「福岡ソフトバンクホークス」

となったそうです。ようやく球団名が決まりました。えらく普通の命名なんで拍子抜けしましたが、良かったです。といいますか、一斉に突っ込みの入る名称では困るんですが。
でも、やっぱり言いにくいなあ。早口言葉みたいだ。

僕が一番嫌だなあと思っていたのは、

「福岡ヤフーBBホークス」

ヤフーBBってサービスの名称だし、思いっきり宣伝なんでねえ(^_^;)
球場名になっていたので、ありえないことはなかっただけに少し心配でした。
でも、どうせなら、地域密着が叫ばれる今、企業名は外して、

「福岡ホークス」

としていただけると、もっとよかったと思います。
こうすれば、孫さんへの支持もぐっとアップしたんじゃないでしょうか。
おしいことをしましたね、孫さん。


「ふくおか そふとばんく ほーくす」・・・・
やっぱり、言いにくいです。「そ」の部分でひっかかるなあ(笑)


「ほっかいどう にっぽんはむ ふぁいたーず」
こちらは、ゴロがいいのでいいやすい。


「とうほく らくてん ごーるでん いーぐるす」
いまだに、言いにくいぞ。やっぱり「ゴールデン」が余計だ(笑)
「ん」が末尾に2回出てくるところも・・・


まあまあ、発音しにくいかどうかはいいとして、とにかく選手の皆さん、頑張ってください。

ユニフォームの発表が待ち遠しい。

(追記)

ロゴは↑あんな感じですね。基調色が変ると、なんとなく寂しいもんですね。
ということは、帽子もあんな風になるのね。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 16 )




23日は、広島の入団発表があったそうですが、ネタがこんなところにも埋もれていました。

今年のドラフトのネタ満載ぶりは、ルパートジョーンズさんのこの記事でも取り上げられていましたが、まだありました。

広島金城、ユーモアセンス抜群(ニッカン)

7人の中で最も注目されたのは7巡目金城宰之左(すずのすけ)投手(18=中部商)。「夢? 芸能人がいるのでハワイに住みたかったんですが英語の成績が『1』であきらめました」「思い出の記録? 中学1年の時に保健体育のテストで100点をとり、これで高校に行けると思いました」…。6人兄弟の大所帯で培われたユーモアセンスを爆発させた。
今年のドラフトは、実力以外のところで、注目を集めていますが、またかよ(笑)って感じです。

「夢? 芸能人がいるのでハワイに住みたかったんですが英語の成績が『1』であきらめました」
 って、ハワイなら英語ができなくても大丈夫だろ!!


思い出の記録? 中学1年の時に保健体育のテストで100点をとり、これで高校に行けると思いました」…。
 保健だけで受験できる高校はない


また、この金城選手は6人兄弟の長男。妹、弟が5人もいるんですが、それぞれの名前の由来がすごい

長男・宰之左(すずのすけ) 本人
 すずのすけ?といえば・・・
 やはり、赤胴鈴之助からとったらいい。


二男杉志郎(さんしろう)くん(15)
 もちろん、「姿三四郎」から


三男飛右馬(ひゅうま)くん(11)
 出た!!漫画・巨人の星の「星飛雄馬」
 巨人には、本物の「巨人の星」がいるが、この子が巨に入ると、ひゅうま誕生


四男能孟(のも)くん(8)
 すげえ、大リーガー野茂から
 でも、野茂って、それ苗字だぞ!
 「ひでお」でいいのでは?


そして、この命名スタンスは、女の子にも波及する。
「女の子はかわいい名前で」と長女は咲蘭子(さくらこ)さん(17)、次女はなでし子さん(13)




友達からもからかわれてそうですが、写真を見る感じ、そんなことは全くお構いなしのご様子。
手前左の飛右馬君、なかなか、ええキャラしてるんちゃう?


こんなに、楽しいドラフトは初めてです。

がんばれ、金城兄弟

しかし、これほどネタ先行のドラフトも珍しい。



関連記事
 ・「楽天一場」に続くベタなネタ登場。阪神は15歳って本気?&ご当地のドラフト選手(少し追記)
 ・ようこそ阪神タイガースへ~2004年ドラフト・虎版


コメント ( 4 ) | Trackback ( 2 )




今年の(も)契約更改では開いた口がふさがらないお話も多いなか、ちょっといいお話もありますね。

■2800万円増種田、ご褒美は200万円腕時計(ニッカン)

種田選手が契約更改。2800万円アップの9000万円。
プロ15年目にして規定打席をクリアして初の3割をマーク。
うんうん、種田選手の今年の活躍には拍手を送りたいです。

以前に、種田選手のことを書いたんですが、地味~な、アパッチ君(高校時代のあだ名)がここまでの年俸をもらえる選手になったかと思うと、うれいい限りです。

それに、「最下位から1つでも2つでも抜け出して上に行きたい。僕には野球しかないですから」などという、真摯なセリフを聞くと、余計に応援したくなります。

来季は1億目指して頑張れタネ!!。

でも、ご褒美に「200万の時計」っていうから球団からのプレゼントかと思ったら、自分で買うのね。





■ヤクルト五十嵐亮「円満保留」

円満保留ってなんやねん(笑)とツッコミはさておき、今年は気持ちよく契約更改できそうですね。
たしか、いつも不満気な更改だったような気がするのですが。
日本を代表する剛速球ピッチャーですが、「ポスティングの希望はまったくありません。日本の野球が楽しいし、まだまだやらなければならないことがありますから」と、なんとファンを喜ばせることを入ってくれるんでしょう。

みんなが、メジャーメジャーといってる中、こんなセリフはうれしいもんです。
僕は単純なんで、こんなこといわれると応援します。ずっと日本でやってくれるのかは分かりませんが、
もし、メジャー挑戦する際にも、「じゃあ頑張ってこいよ」って、気持ちよく送り出せます。

トラのエースよ、聞いてるかい?

「いつかはメジャーに行きたいけど、ファンの皆さんに納得してもらえるように、来季も頑張ります」とか言ってくれたらなあ。もう少し、周りみようや、イガー君。





■柴原減俸更改、複数年契約解除して下さい

男やで!柴原!!

なんちゅーカッコエエ人なんや。
来季は、FAで大村選手が加入するので、危機感あるんやろうが、なかなかできないぞ。


いやはや、柴原選手をはじめこんな選手がいると、プロ野球もまだまだ棄てたもんじゃありません。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 3 )




は?へ?な、なんですか?

楽天の一場投手が結婚 24日に婚姻届(共同通信)

楽天は23日、明大から自由枠で入団した一場靖弘投手(22)が結婚すると発表した。一場は24日に婚姻届を出した後、仙台市内の球団事務所で記者会見する。
お相手は群馬県在住の専門学校生、須藤芽衣子さん(22)。来夏には第一子が誕生する予定という。

へ?なんのこっちゃ?

ウソではないですよね?しかも、既におめでたとは。
あっそうですか。なんか、言葉でない。

来夏に第一子って・・・あまりしたくないですが、逆算すると・・・
すでに、騒動になっている時でして・・・

応援しようという気持ちが、急激に冷めてしまったんですが・・・。

うーん、言葉がない。

愛想尽かしました。

お蔭様で、阪神の不良助っ人・スペンサーが可愛くみえるぞ



(追記)

ニッカンの記者様も慌てたんでしょうね。

群馬県在住の専門学校生・須藤芽衣子さん(22)と・・・
お相手の須藤さんは栃木県出身で・・・

って、どっちやねん(笑)


(再追記)

↑いやいや、慌てていたのは僕でした。
 栃木県出身で、現在、群馬県在住と言うことですね。


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )




阪神の右の大砲という触れ込みに期待していたシェーン・スペンサー(32)ですが、ハズレ決定の予感大です。

サンスポによると、シーツ先生を、スペンサーの教育係りに指名したようですが、

入団一年目の選手に、そんなことお願いしていいのか!

日本球界経験者とはいえ、移籍一年目だぞ。シーツ先生本人も、チームに順応するのに大変なところに、何を言ってんだ!

記事の中の、岡田カントクのコメントに、涙がちょちょ切れる。
「スペンサー? 一回何かあったみたい。それは聞いているよ。シーツがいい手本になる? うん、だからその辺りは全然心配していない。グラウンドを離れても、2人で話をすればいいんや

ダーーー、頭痛いな、岡田カントク!
ぼくは、そんなカントクが心配でたまらない!!


今季はメッツでプレーしたが、シーズン中に飲酒運転で解雇された(スポニチ)っていうスペンサーなのに、”一回何かあったみたい”って、そんな軽い言葉で流していいのか?おまけに、”全然心配していない”だの、”2人で話をすればいいんや”だの、そんな他人任せでいいのか?


ちなみに、サンスポにあった、スペンサーのトラブル歴を簡単に紹介すると、

94年 “スト破り”と言われた代替選手の1人

04年 ピザの配達員と激しい口論

04年 サンダル履きで誤ってガラス片を踏み、右かかとを5針縫う負傷

04年 飲酒運転&スピード違反で逮捕
       ↓
    メッツを解雇

この見事な経歴を一目見ただけで、不採用決定でしょう。
しかも、紳士的で真面目なシーツ先生と、こんなトラブラーが分かり合える可能性も低く、
逆に、シーツ先生が、本来の力を発揮できないことに、なりはしませんか?


なんと、お粗末なタイガースの補強でしょう。

ガックシ・・・


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




とにかく、多くの人の気をもんでいた岩隈選手の問題で、ひとまず良い結果が出ました。
これで、問題解決というわけではありませんが、岩隈選手への激励の気持ちをこめて、
テンプレートを楽天デザインに変更。楽天さーん、ロゴの無断使用、許してね。


祝!岩隈選手

雑音はシャットアウトして、がんばれ~


↑いちおう、楽天カラー

それにしても、なんで画面すみに余白ができるんだ?
(追記)ほっ、なおった。

もう一人、トレードされるべき人、それは、宮内さん!あなたです!

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




元近鉄・岩隈投手の楽天への金銭トレードが決まりました。まずは、岩隈投手はほっとしたでしょうね。近鉄球団消滅決定からの心労から解放されて、本当に良かったと思います。

岩隈は楽天へトレード移籍(スポニチ)

プロ野球の合併球団オリックス入りを拒否していた前近鉄の岩隈久志投手が22日、金銭トレードで楽天へ移籍することが決まった。小泉隆司球団社長が神戸球場(ヤフーBBスタジアムから改称)内で記者会見し、明らかにした。


年内には解決しないのではないかと思っていただけに、この急展開には驚きました。一体何が?

いいとこ取りを目論んだオリですが、結果的にはいちばん欲しかった選手を失うことになりましたが、
選手の人格を踏みにじるようなことをしてしまった代償は大きかったです。

それ以上に、失った「信頼」は計り知れないでしょう。

10球団1リーグなんちゅー、非現実的な理想を掲げる宮内さん。
球界だけでなく、本業のほうでもそっぽを向かれてしまってるんじゃないですか?

岩隈選手、これで心置きなく野球に専念できますね。

でも、オリもチーム内をどうやってまとめあげますか?
オリの選手たちのわだかまり、簡単には消えないぞ。

あと、

パの小池会長、すっかり男を下げてしまったな

巨人・高橋尚投手、選手を名指しで批判するのはもうやめときや

オリの川越選手と谷選手、本人の意思ではないと願ってるけど
岩隈選手の問題とあんたらの契約保留に、何の意味があったんだ?

最後に宮内さん、そろそろ潮時では?



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




阪神・井川投手のポスティングによるメジャー移籍は、星野SDも矢野も否定的なようですが、そらあそうだ!

デイリーのこの記事によると、星野SDも公式サイトで、こんな風に発言。

井川がもしも駄々をこねるようなことがあったらファンのみなさんにもガンガン叱ってもらいたい。悪い子じゃあないんだけれど、なかなか大人になれんというか、周りも自分も見れんでいるというか、「自覚」が足りないでいるところが残念だ。
まっこともって、的確なコメントです。この発言だけみると、やっぱおこちゃまなんでしょう。

現状のあんたがメジャーっていっても、素直に応援はできないっすよ。イガー君!!
それに、もう一回いい思いさせてよ(笑)

井川をどうやって、まずタイガースのエース、球界のエースに作り、育てあげていくべきか。今はまだそういったところが先決課題で、

とおっしゃっている通り、まだまだやることはあるよね。
先日、コメントを下さったrisa-ferunandesuさんも、矢野もダメ出ししているように、コントロールをもっと磨けよ。その鍛え上げた下半身が、制球に活かせてないぞ、イガー。
もっとすごいピッチャーになれると思うし、まだ25歳。日本球界に井川ありというところを見せてからでも、いいじゃない?

皆から応援されるくらいになってから挑戦して欲しいです。
矢野が反対しているようでは、まだ通じないということでしょう。

矢野が内角に構えているのに、外角に投げているようでは、まだまだ。

ラジコンヘリの操縦も、ピッチングも緻密さが大事やで。



『待てー、井川~』




『いやだー、僕はメジャーに行くんだ~』


はてはて、トラのエースには困ったもんだ




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ