カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

【根来コミッショナーの辞任に寄せて】僕はあなたの事を、決して2日ぐらい忘れません!

2004年09月20日 05時32分42秒 | ☆提言・苦言・球界再編
拝啓・根来コミッショナー殿。

風の便りによりますと、プロ野球コミッショナーという職を辞任するご意向だそうですね。
これからあなたのお姿をテレビや新聞で拝見できなくなる日々がくると思うと、我々プロ野球ファンが過ごした「野球がみられない週末」以上の「さびしさ」がきっとプロ野球ファンを襲うことでしょう。

★根来 泰周(ねごろ・やすちか)1932年(昭7)7月31日生まれ。和歌山市出身。55年司法試験合格。56年京大法学部卒。58年法務省入省。神戸地検検事、法務省官房長、法務事務次官、東京高検検事長などを歴任し95年退官。96年公正取引委員会委員長(02年定年退職)。03年日本電信電話社外取締役。97年、浄土真宗本願寺派の教師教修所で修行を終え住職の資格を持つ。


ご住職だったんですね。
しかもそうそうたるあなたの経歴。もうどこに出しても恥ずかしくない。
しかし、そう考えていたのは僕たちファンだけで。

実際のあなたは、思春期の恋する少年のごとくシャイでした。
肝心なとときには、いつも物陰にかくれていましたものね。
最高に恥ずかしいときは、海外旅行までされておりましたね。
「いつまでもティーンの心を忘れない方だな」と、いつも微笑ましく見ておりました。

そしてプロ野球界の未来に道筋をつけるべき職に就きながら、「私にはなんの権限もない」と言い切ってしまうあなたの謙虚さ
僕のようなでしゃばりな人間には、とても真似できません
横暴な人間があちらこちらにはびこるプロ野球界において、あなたの存在感はチョモランマ山頂の空気よりも薄かった
素晴らしい。

しかもこちらの記事によると「ストが回避されても辞めようと思っていた」と結果を問わず辞任する覚悟だったことを明かされていますね。
その尋常ではない責任感
ぼくにはとてもじゃないですが、真似できません。本当に

【消費者機構日本の新会長に根来氏】
悪質商法や不当な契約による消費者被害の拡大を防ぐため、日本生活協同組合連合会(日生協)など消費者団体が中心となり17日、新団体「消費者機構日本」を旗揚げした。会長には根来泰周・前公正取引委員会委員長が就任した。

なんと上にご紹介した日経の記事によると、まだ正式にコミッショナー職を辞任していないにも関わらず、また新たな役職を兼務なさるとは…!

恐れ入りました。
あなたはまるでスーパーマンですね。

選手会会長の古田氏なんて、「プロ野球選手」と「選手会会長」という、たった二つの役職を兼務しただけであんなに疲れているというのに。
あなたはそれよりも多くのことを同時にこなしながらも、常にニヤリと笑える余裕が素晴らしい。

とってもお元気そうなあなたのお姿。
「実はなんにも仕事してないだけじゃないの?」と、勘違いしてしまうほどのハツラツとしたお姿。
素晴らしすぎて、涙がとまりません。いろんな意味で。

辞意を表明した根来泰周コミッショナー(72)は18日、東京都内で報道陣の取材に応じ「経営陣の判断は正しい」と労使交渉におけるプロ野球組織(NPB)側の対応を全面支持した。
(中 略)
「安易な参入を認めるということで空手形を切ることになる。きのうの経営陣の判断は正しいと思う。今後も(労使が)話し合うというが、譲らない方がいい」と、球団側に徹底抗戦を指南した。

上は東京中日スポーツからの引用です。
この時期に、この発言。
さすができる男はユーモアのセンスも抜群です。
笑いすぎて、やっぱり涙がとまりません。いろんな意味で


どうりで天下の読売新聞の社説が、あなたの偉大なる業績をたたえるわけですよ。
根来様のようなスーパーマンが、間違ったことをいうわけがないですもの。
やっぱりスーパーマンは正義の味方ですから。

しかし、「経営陣」そのものである「読売新聞社」の社説もあなたを突然のごとく持ち上げましたね。まるでやっと存在に気がついたかのごとく。
しかし、突然持ち上げられたのは当然のこと。
なにしろ根来様はずーっと謙虚に、まるで「プロ野球の最高権限者」という立場を忘れて、眠っているかのように日々を過ごされていたんですから。

もうね、素晴らしすぎます。
この読売新聞に根来様のお写真を貼り付けて、高く高く掲げたいぐらいです。
できれば成層圏のかなたまで。

未来の教科書が「水・金・地・火・木・土・天・読売」となりますように。
それぐらい、遥か彼方へ。いってらっしゃいませ


ああ。もうすぐ、本当にお別れなんですね。
なんだかとっても悲しいです。

「野球界の頂点がどんどん縮小され、それが未来の野球文化の衰退を招く事が確実な状況を見守るとき」の、3京2000億分の1程度に悲しいです。


だから僕は、あなたがプロ野球界に残した偉大なる業績を、後世の誰が見てもわかるように、このインターネット上に残す事にしておきました。
本当に誰が見てもわかりやすいように。













たくさんの奇跡と思い出をありがとう。

そして、永遠にさようなら!

“ネギなんとか”コミッショナー!!
 

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナベツネ (マンガウルフ監督)
2004-09-21 13:38:18
あ、なんかご質問が届いていますね。



【ぶにゃー選手】

>ナベツネという、あのあだ名は何処から生まれたんでしょうか。



由来はよくわかりません。

単なる渡辺恒雄を略したニックネームというだけでしょう。



たとえば、「キムタク」という呼び方に悪意が含まれていないように、「ナベツネ」だって、別にバカにした言い方でもなんでもないんだと思います。

例えばキテレツ大百科のキャラクター「ブタゴリラ」という前代未聞のひどいあだ名でも、呼ぶほうに悪意がないので「親しみ」に聞こえますよね。



たしか渡辺前オーナーの親友・政治評論家の三宅氏も「ナベツネに言っておきますよ」などというふうに、親しみを込めて使っていたと記憶しております。



読売の政治部出身の渡辺氏ですが、政治の世界はけっこうこういうニックネームが多いんだと思います。

山崎拓=「ヤマタク」もそうですね。

あと、「ハマコー」も。



ニックネームは使う人の意思で、親しみにも悪意にも、どちらにも聞こえるというだけだと思います。
返信する
コミッショナー (giants-55)
2004-09-21 03:04:19
歴代のコミッショナーに、ジャイアンツ寄りの人間が多かった事や、最後の”上がり”的なお飾り名誉職の意味合いが強かったのは事実でしょうね。それにしても、根来氏の無責任さは哀しい位酷かった。法律家としての立場を強調して、もっともらしい言い訳で責任を回避しまくっていましたが、裏では球団サイドに入れ知恵をしていたと坂井保之氏に思いっきり暴露されてましたし(笑)。コミッショナーをさも潔く辞任する様に見せておいて、次の役職をきちんと用意しておく辺りには、天下りのプロを思わせる厚顔無恥さ。流石です(^o^;;;。個人的には、こんな小物の話はもうしたくないって感じですね。



話変わって、昨日の新庄選手やってくれましたね。長嶋さんばりの、ホームラン取り消し事件(笑)。華が有るし、魅力の有る選手です。
返信する
渡辺恒雄 (かう゛ぇ)
2004-09-21 01:49:07
渡辺恒雄というお名前ですので”ナベツネ”ではないかと。

蔑称という意味で”ナベツネ”ではなく、すでにそれが

スタンダードな表現に(もちろん脳内で勝手に)なっている

というのが正解です。



根来さんはコミッショナーで偉いさんですから敬称を略さず、

たかが選手の古田とたかがオーナーのナベツネは同じ立場に

置くという意味で、敬称略でもいいかな、と思ってみたり。



ちなみにこれを厳密に分け出すと自由な発言が阻害される

おそれがありますので、あくまでしゃれを多く含む文章である

ということをご理解いただければ幸いです。



まりんさんの発言に賛同したのはしゃれを阻害するためではなく、

その心意気自体が立派だと感心したためで、何事にも気を配る

という心遣いの大切さを知ったからです。



ま、敬称があってもなくても面白ければいいという理屈もあるので

そのあたり厳密な線引きしてどうこうというつもりはありません。
返信する
お名前。 (まりん)
2004-09-21 01:46:46
私が、「あまり言葉が乱れるのは良くないと、個人的には思うので、お名前にはこれからもきちんと呼び、「さん」も付けたいと思います。軽いポリシーでもあるので」と前置きしたのは、“あえて”ってのも含まれてるんです。

かう゛ぇさんのおっしゃる通りの意味もありますし、単に年上の方ということでも付けています。



“さん”って付けているのは、「敬称」の意味で使っているというのは普通。が、“意図的に”必要以上に丁寧に言ったり、使い方によっては「いやみったらしく」ってこともあるんで(笑)。



ここは「マンガウルフさんのブログ」なんだし、思うままに書いてください。それが好きで、ここへ来させてもらってるんでね(^¬^)。ここの雰囲気を作るのもマンガウルフさんだから。



>ぶにゃーさんへ

はじめまして。私は書き込む時は、渡辺さんにも“さん”と付けています。どなたにもです(付け忘れ御免)。けど、身内と話す時まではやってませんから。そこまでの忍耐力はないです(笑)。渡辺さんに限らず、敬称を付けずに言葉にしてしまうことの方が多いですから。

ほんと、いつ頃からなんでしょうね?「ナベツネさん」かぁ。“さん”で、略していることを薄めて、フォローしてますね。
返信する
監督、質問宜しいでしょうか。 (ぶにゃー)
2004-09-21 00:47:15
初めまして。

ここに参加するのは初めてです。よろしくお願いします。



>かといって”ナベツネさん”というのはとってつけたような

違和感を感じるのでこれに関しては”ナベツネ”で勘弁してください(^^;



ちょっと不思議なんですけど

どうして渡辺元オーナーはナベツネと呼ばれるんですか?

さんをつける云々ではなく、渡辺、ではないんですか?

単純に不思議です。



いえ、マンガウルフ監督のネコさんについての投稿はその通りだなあと的を得た面白さに感心しているのですが、かう゛ぇさん(引き合いに出してしまってすみません。)が同意するまりんさん(すみません)の言う「名前もちゃんと呼ぶポリシー」とかそういうのから見ると、元オーナーもちゃんとした名前で呼ぶべきなのでは、と思うのです。



というのもストが行われていた先日、とある討論番組で、すごくああその通りだよ、と私も激しく同意した意見を述べてくれていた人が渡辺さんのことをナベツネさん、と呼んでいたのが気になったのでした。



あんなにちゃんとした討論番組で、くだけた話し方でもなく真面目な話題の中で、いきなりナベツネ、なんてあだ名で元オーナーの名前が出てきたのでびっくりしました。あのあだ名は何処から生まれたんでしょうか。ウルフ監督ご存知ですか??あれは悪意の無いあだ名だから、どのような使われ方をしても良いのでしょうか。



つまらない話題をすみません。不思議でした。
返信する
所詮傀儡ですね。 (かきぴー@ろっこうおろし)
2004-09-20 23:36:49
ばかばかしい。

私は小さい人間なので、監督のように余裕を持った対応が出来ません。

なんか、ものを破壊したい気分です。でも、それはなんとか耐え忍んでいます。



私も監督のように大きな人間になれるように、イラストはじめました。素人の手なぐさみですが、頑張りますので、応援ください。



#結局、宣伝かよ。
返信する
マンガウルフ監督に一言 (tugend)
2004-09-20 23:25:02
ねこコミッショナーの偉大なる業績をマイセンなんぞと比べるのは、余りにも失礼じゃないでしょうか?

もっといい物差しがあるじゃないですか。例えば、、、







ミジンコ(体長1~2mm)
返信する
つづきです (マンガウルフ監督)
2004-09-20 23:14:22
【まりん選手】

>あまり言葉が乱れるのは良くないと、個人的には思うので、お名前にはこれからもきちんと呼び、「さん」も付けたいと思います。軽いポリシーでもあるので。



たしかに少々乱れてしまいました。

どうかお許しください。



>しっかりと「根来泰周」というお名前と一連の活動を覚えておきます。



僕も頑張って覚えておきますが、彼のことを考えるだけでしんどくなってしまうので、もしかしたら精神衛生のために忘れるかもしれません。



【かう゛ぇ選手】

>相手と同じレベルで水掛け論になってしまっては結局意味がないですから。

まりんさんのポリシーは正しいことだと思います。



そうですね。

たしかにちょっと反省。

ただ、今回の記事は僕なりの「風刺ネタ」ですので、単純に根拠もなく誹謗中傷しているつもりはないですから。

根来さんには、的としてストレスぐらい吐き出させて欲しいものです。

我々は彼の無為無策によって愛するものを潰されかけているんですから。



ていうか、やっぱり選んだ人間のほうが悪いですね。



【半畳燕選手】

>確か江川事件の時の金子コミッショナーは

「今後のコミッショナーは法曹界から」

と言い残してお辞めになったと記憶していますが、高名な法律家の根来氏はどのような方を後任に推されることでしょうか。



まあ、今経営者側に近い人間でコミッショナーになりたがる人間なんて皆無でしょうね。貧乏くじに決まってますから。

おそらくロッテの瀬戸山氏なども、「貧乏くじを引いてしまった」と嘆いていることでしょう。



【かう゛ぇ選手】

>八木様



それはそれで…ずいぶんとマシな野球界にはなりそうです。



【トラのシッポ選手】

>後任にはこの方が最適任なんだろうけど・・・。

http://hoshino.ntciis.ne.jp/

引き受けてはくれないでしょうなぁ・・・。



「引き受けてくれない」というよりも、「誰も頼みに来てくれない」というのが現実でしょうね。経営陣側が、星野氏を選出するわけがありませんから。

塩ジイあたり、ちょっと選ばれる可能性ありそうな予感が…。

あくまで予感ですけど。
返信する
みなさま! (マンガウルフ監督)
2004-09-20 22:59:57
今日の各球場の盛り上がり方は凄かったですね。昼間の西武・ロッテ戦なんて鳥肌ものの声援でした。ファンの決意がちがいました。



【かう゛ぇ選手】

>痴漢の気持ちがわかっても、古田の気持ちはわからない。



そして、ファンの気持ちもわからないとは悲しい話です。

消費者機構日本について詳しくは知りませんが、野球文化の「消費者」にあたるのは他ならぬ我々ファンだと思うのですが…。



【ワダーイ選手】

>○○コミッショナーは、これからも変わらぬ立場を貫き通すようです。合掌。



もう、楽しくやってくださいとしか言いようがありませんね。



【ぜんこう選手】

>この御恩は2日たっても忘れません(笑)



いえいえ、こちらこそです。

最近は他所にコメントを残す暇がなくて申し訳ない僕ですが、今後とも宜しくお願いいたします。



【RROSE選手】

>和尚様のようなスーパーマン様には、煩悩が108の800乗くらいあります。



ほとんど宇宙的な数字ですね(笑)。凡人には想像もつきません。



>つまり、古田は、和尚様の目には「痴漢したい気持ちになる地下鉄の車内のサトエリ」に見えているのです。



あ、そういう景色が見えるんですね。



>伊良部を伊東美咲と同じに見てくださるなんて、ほんとうにお釈迦様より心が広い!



「伊」しかあってません。

まさに奇跡ですね。
返信する
さらば‘ゴミッショナー’ (トラのシッポ)
2004-09-20 22:29:08
次第にファンの記憶からも消えていくことでしょう。

もはや「汚点」にすら残らない。



どうやら新しい寄生先もお決まりのようで。

まぁ、せいぜい頑張っておくんなはれ。





後任にはこの方が最適任なんだろうけど・・・。

↓   ↓

http://hoshino.ntciis.ne.jp/





引き受けてはくれないでしょうなぁ・・・。
返信する
法曹界から (かう゛ぇ)
2004-09-20 21:01:22
今度は神しかないでしょう。

もちろんここで言う神は・・・八木様。



プロ野球界からの転身ですがよろしかったでしょうか?
返信する
私の記憶が確かならば (半畳燕)
2004-09-20 20:23:05
確か江川事件の時の金子コミッショナーは

「今後のコミッショナーは法曹界から」

と言い残してお辞めになったと記憶していますが、

高名な法律家の根来氏はどのような方を後任に推されることでしょうか。



今からちょっと楽しみです。いろんな意味で。
返信する
敬称 (かう゛ぇ)
2004-09-20 19:47:09
まりんさんのおっしゃるように敬称をつけるというのは一つ、

相手と同じレベルに落ちないという点で意味があると思います。



僕が前に書いた”朝日新聞より読売新聞を襲え”という

ブラックなコメントに対するマンガウルフ監督の”暴力に出たら負け”

という正しいフォローと同じく、相手が”たかが選手”という

スタンスだからこそ、こちらは襟を正すというのが人に

理解してもらうための一番の方法かもしれません。



相手と同じレベルで水掛け論になってしまっては結局意味がないですから。

まりんさんのポリシーは正しいことだと思います。



かといって”ナベツネさん”というのはとってつけたような

違和感を感じるのでこれに関しては”ナベツネ”で勘弁してください(^^;
返信する
あまり言葉が乱れるのは良くない (まりん)
2004-09-20 18:14:48
と、個人的には思うので、お名前にはこれからもきちんと呼び、「さん」も付けたいと思います。軽いポリシーでもあるので。



でも、ひとことだけ。



これまでの活動を評価するのはファンや国民なのです。

讀賣さんや各オーナーだけではないのです。

給料の支払いに影響を及ぼすことのできない私たちですが、しっかりと「根来泰周」というお名前と一連の活動を覚えておきます。



そう言いたいですね。



浄土真宗本願寺派で修行されたということですが、浄土真宗本願寺派の方々は根来さんのこれまでの活動を見てらっしゃるのでしょうか。ぜひお聞きしたいですね。
返信する
ネンゴロ・オーナートさんだったのかあ(笑) (RROSE)
2004-09-20 17:32:41
和尚様のお教えは、親鸞上人様のお教えなんですよ。



>親鸞聖人は「人間は煩悩(ぼんのう)にまみれているものだ。煩悩を削って精米にしなくても玄米のままでいい」と人間の弱さをきちっと指摘されている。



と、和尚様もきちっと指摘されています。

なんとうるわしい師弟愛!



そして和尚様は、「地下鉄の車内で女の人に痴漢したい気持ち」や「報酬は多ければ多い方がいい」欲望を、「キリがない」までに極められた結果、すこぶる謙虚にも「煩悩深重の凡夫」様になられたのです!

存在そのものが煩悩のてんこ盛り!

お釈迦様を超えておられます!



古田会長はふつうの人間なので、煩悩が108しかありませんが、和尚様のようなスーパーマン様には、煩悩が108の800乗くらいあります。

そのようなスーパーマン様の良心回路は、ふつうの人間にはとうてい想像できないくらい複雑になっていて、怒ったり泣いたりしている人たちを見ると、反射的に「地下鉄の車内で女の人に痴漢したい気持ち」になり、しぜんとニヤニヤなさってしまうのです。

お気持ちがそのまま御尊顔に出るなんて、なんてピュアなんでしょう!



つまり、古田は、和尚様の目には「痴漢したい気持ちになる地下鉄の車内のサトエリ」に見えているのです。

奇跡としか言えません!



ちなみに、和尚様は「阪神キャンプストーカー」でもあります。

つまり、岡田監督や猿木トレーナーといったおっさんの団体さんが「痴漢したい気持ちになる地下鉄の車内の乙葉」の団体さんに見えているのです。

ああ伊良部を伊東美咲と同じに見てくださるなんて、ほんとうにお釈迦様より心が広い!
返信する
遠いところどうも (ぜんこう)
2004-09-20 15:53:17
マンガウルフさん、遠いところ(?)コメントを書きに来ていただき、ありがとさんでした。



この御恩は2日たっても忘れません(笑)
返信する
根来の信念とは  (ワダーイ)
2004-09-20 14:33:54
「消費者機構日本」の設立趣旨は、(N○Bの)悪徳商法や(○△新聞の野球チームの母体?の)不当な契約による消費者(良心的なファン)の拡大を防ぐために・・・と読ますので、○○コミッショナーは、これからも変わらぬ立場を貫き通すようです。合掌。
返信する
痴漢 (かう゛ぇ)
2004-09-20 14:30:02
電車乗ってて痴漢したいと思ったことのない僕はもしかすると

マンガウルフ監督同様、すでに悟りをひらきし人なんでしょうか。

まったく気がつきませんでした。



こういう人が司法に関わっていたということ自体、しごく問題が

大きいような気がするんですが・・・

根来さんの次の天下り先にもメールで警告しておいたほうが

今後のためなんじゃないでしょうか。

こんなのに金払うなんて間違ってる。



痴漢した人間に



 「おまえの気持ちはよーくわかる、でもな、

  ほんとに手を出したらあかんのやでぇ」



って話してたんでしょうか。



痴漢の気持ちがわかっても、古田の気持ちはわからない。

ナベツネも同じ穴のむじなということなら、古田は痴漢以下の存在?



古田も浮かばれないですね。



もっと読売内部の人間怒らないと。

ひいては痴漢の気持ちがわかる破廉恥読売なんてことになったら

エリートの肩書きも台無しですし。
返信する
【31選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-20 14:06:29
>「わしってかっこいい。これで世間もうっとりするやろ」って信じてるとか?

いやいや、これほどご立派な経歴の方が、そんなに愚かではないですよね。



はーい、そんな愚かなはずはないと僕も信じております。

たぶんPTA会長かなにかと間違えて就任してしまったので、「間違えたのでやめます」というのが真相かと。

なんて潔いのでしょう!



>要するに「これからは誰も頼りにできないんで、自分で勉強すべし。主婦よ、かしこくあれ」という事ですね。



そのとおり。

身をもって我々「たかがファン」に教訓を残してくださいました。

もう、今日から根来さんのお家には足しかむけて寝れませんね。

ぼくも枕の位置を変えなくっちゃ☆
返信する
ネコロさま (31)
2004-09-20 13:59:48
まさかと思いますが、逃亡・・・じゃなかった辞任(?)することによって、「わしってかっこいい。これで世間もうっとりするやろ」って信じてるとか?

いやいや、これほどご立派な経歴の方が、そんなに愚かではないですよね。



ともかくこういう人がこれから消費者のために働くとおっしゃるのですか。主婦としてはなんてありがたい話なんでしょ。要するに「これからは誰も頼りにできないんで、自分で勉強すべし。主婦よ、かしこくあれ」という事ですね。いつまでも情報と接し、学び続けろと言わんとするお心に、涙するばかりでございます。
返信する
【risa-ferunandesu選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-20 13:59:48
どうもどうもです。

あ、感動していただけましたか。



>私、葱さんが来られる組織の末端でチョイトばかし世話になっております。

我々も不況の中リストラもありうるのに、こんな退職金マニアに来られた日には(号泣)



ストライキでも起こしますか(←冗談です!)
返信する
【ナナシ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-20 13:57:54
>私も根来叩いて置いてなんなのですが、一番問題あるのはこういう方をコミッショナーとして選んだ人たちなんですよね。



いや、まさにその通りで。

ていうか、こういう人だから選ばれたというのが正しい見方でしょう。



>次のコミッショナーは正直誰でもよいです。

「誰がなる」かよりも「何をするか」で選んで欲しいと思います。



まさにその通り。

実行力と決断力と判断力と…。まあ、欲を言い出したらキリがないですね。



根来氏も、どうせやめるんだったらヒーローになってからやめればいいのに…。

名誉の取り戻しは至難の技ですぞ。
返信する
感動しました・・・・ (risa-ferunandesu)
2004-09-20 13:51:33
私、葱さんが来られる組織の末端でチョイトばかし世話になっております。

我々も不況の中リストラもありうるのに、こんな退職金マニアに来られた日には(号泣)
返信する
【mee@F.B.F.の中の人選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-20 13:51:18
>忍者の後裔らしいというのは覚えてます。

きっとああ書いて「ケムマキ」と読ませたはずです。



ああ、ケムマキって読むんですか。

ぴったりの名前でよかったです。



>つか、いきなり比較が来て、吸ってた煙草吹いてしまいました。

我が家のテーブル、ちょっと焦げました。



やりました!mee様を吹かせたらちょっとうれしいです。



>謝罪と賠償を



窓口が違います。

消費者機構日本に一度ご相談ください(笑)。
返信する
【RROSE選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-20 13:48:41
> コンライさんですっ。

みなさま、御住職の御芳名を間違えては失礼です。



ええ、知りませんでした。

ずっとネクル・ヤスマワリさんだとばかり思っていました。

大変失礼しました。



>和尚様、出家しはった動機「内面の充実」が謙虚です(感涙)

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/ojikoji/intv/negoro.html



すごい理由です。

いや、「地下鉄の車内で女の人に痴漢したい気持ちはだれにでもある。」なんて言われましても。

僕思ったことすらないですから。

この乱暴な決め付け具合がやっぱり素晴らしいっす!



>これからゲンマイさんと1回呼んでそのまま存在を忘れましょう。



間違えてますよ!

彼の名前は「ネンゴロ・オーナート」さんです。







返信する
まあ (ナナシ)
2004-09-20 13:45:52
こんにちわ。

私も根来叩いて置いてなんなのですが、一番問題あるのはこういう方をコミッショナーとして選んだ人たちなんですよね。

彼らの責任ってのはどうなんだろうと思います。

もちろん見識がない上に指導力を発揮できなかった根来にも大きな責任があるわけですが。



次のコミッショナーは正直誰でもよいです。

「誰がなる」かよりも「何をするか」で選んで欲しいと思います。

といっても検事総長候補でもこのざまなのだからもう官僚はいりませんけどね。
返信する
えーと… (mee@F.B.F.の中の人)
2004-09-20 12:58:52
忍者の後裔らしいというのは覚えてます。

きっとああ書いて「ケムマキ」と読ませたはずです。



つか、いきなり比較が来て、吸ってた煙草吹いてしまいました。

我が家のテーブル、ちょっと焦げました。

謝罪と賠償を(ry
返信する
コンライさんですっ。 (RROSE)
2004-09-20 12:35:43
みなさま、御住職の御芳名を間違えては失礼です。

コンライ和尚様のお友だちの生臭坊主様に「無礼な。たかがファンが」と叱られちゃいます。



和尚様、出家しはった動機「内面の充実」が謙虚です(感涙)

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/ojikoji/intv/negoro.html



和尚様は、女の人に痴漢したい気持ちにキリがないのを告悔したら、親鸞上人様に「そのままでいい」とお許しをもらったのです!



これからゲンマイさんと1回呼んでそのまま存在を忘れましょう。

ま、低級な部類に属するものはミジンコみたいなものですから、いたって誰にも気づかれませんが。

返信する
【mmmm選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-20 12:07:52
>退職金ドロの味を覚えました。テキトーに勤めあげれば、辞める時がっぽり懐にお金が入るもんね~



いやー。余裕で返還でしょう。

これだけの人格者ですから。「億万長者のスト」なんて批判記事を書く新聞社に持ち上げられているんですもの。

まさかお金に執着なんてないでしょう。



>まぁ、MLBコミッショナーだってたいした権限ないし、経営者から選出されるんだけどそこは契約社会、「在任中はコミッショナー裁定に文句つけんな」ぐらいの取り決めは一冊とるらしい。



なるほど。

まああちらは「リーグ全体の利益」ってものを明確に議論して考える世界ですからね。



一方根来さまは、特定の意見ばかりを汲み上げる「素晴らしい」情報収集能力をお持ちです。



返信する
【ちゃれんじ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-20 12:01:17
>ただのおじゅっさん。

史上最低の阪神ファン。

そして、史上最悪のコミッショナー。



“史上最悪”の前に「宇宙」という言葉も入れておいてください。

まあ、たまたま根来様だっただけですけどね。

今までの誰がやっててもオチはおそらく一緒かと。

変わらない人選の基準に、やっぱり涙がとまりません。
返信する
【かう゛ぇ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-20 11:59:15
> ネゴロって根来衆の根来?

ということは忍者ですか、やっぱり。

隠れるのは得意技と・・・(^^;



去っていくのも早いです。

最高権威の引責辞任だというのに、新聞の報道も後ろの方でしたから。隠れるのが本当にお上手。変わり身も本当にお上手。



>今回の社説にしたって失禁したのがわかってないのと同じくらい恥ずかしい内容なんですけどね。



オムツの替わりに、この新聞を使うと丁度良いと思います。失禁しても大丈夫。

返信する
【torao選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-20 11:55:32
>ネギなんとかコミッショナーとありますが、

確かネコなんとかだったと思います。

人の名前を間違えるのは、侮辱になりますので

以後十分お気を付け下さい。



しまったー!大変な間違いを犯してしまいました。torao選手ならびに関係各位に謹んでお詫びもうしあげます。



で、ネコタイシュウさんでしたっけ?

なにしろもう僕のなかでは歴史上の人物ですから…

返信する
【ワダーイ選手】 (マンガウルフ)
2004-09-20 11:53:11
>「私に、なんの権限もない」と迷言した以上は、謙虚に「退職金を頂く権限もない」と明言して欲しい。



あ、それはもう当然表明されていることでしょうが…。

え?どこの新聞にもそんなことは載ってないですって??

こりゃマスコミの怠慢です。絶対に言ってるはずです!

返信する
間違ってなっちゃった (mmmm)
2004-09-20 11:27:26
鴨ネギ・ねごろ君は、最高裁検事になれなくて、間違って公取委員長になっちまい、退職金ドロの味を覚えました。テキトーに勤めあげれば、辞める時がっぽり懐にお金が入るもんね~



まぁ、MLBコミッショナーだってたいした権限ないし、経営者から選出されるんだけどそこは契約社会、「在任中はコミッショナー裁定に文句つけんな」ぐらいの取り決めは一冊とるらしい。老害じーさまたちのお飾りじゃ就任する意味なしおちゃんジャーン・・・
返信する
根来氏はこんな人 (ちゃれんじ)
2004-09-20 11:15:27
ただのおじゅっさん。

史上最低の阪神ファン。

そして、史上最悪のコミッショナー。
返信する
ネゴロ (かう゛ぇ)
2004-09-20 10:48:10
ネゴロって根来衆の根来ですよね、確か。

ということは忍者ですか、やっぱり。

隠れるのは得意技と・・・(^^;



素早く動くのが得意そうには見えませんけど、

変わり身の術というのも披露してますし。



偉い人っていうのはどうもよくわからないんですが、

恥ずかしいこと言ってても自覚がないのか、それとも

恥ずかしいってわかって言ってるのか。

恥ずかしいということがわからないとなるとそれこそ

ボケてるとしか思えないんですけど。



今回の社説にしたって失禁したのがわかってないのと

同じくらい恥ずかしい内容なんですけどね。



偉いさんみんながみんな、まともなこと言わないっていうのは

なにかそういう契約でもあるんでしょうか?
返信する
間違っています (torao)
2004-09-20 10:36:57
ネギなんとかコミッショナーとありますが、

確か



ネコなんとかだったと思います。



人の名前を間違えるのは、侮辱になりますので

以後十分お気を付け下さい。
返信する
謙虚さが大事 (ワダーイ)
2004-09-20 06:40:24
九条ネギは好きですが、この根来は後味悪いネギでした(苦情ネギ!?)。根来コミは、「私に、なんの権限もない」と迷言した以上は、謙虚に「退職金を頂く権限もない」と明言して欲しい。そして、記憶のかなたから光速で消え去って欲しい。
返信する