よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

職業紹介事業認可申請(2)

2017-06-07 12:27:38 | しごと
前回6/5のつづき、

必要となった「預金残高証明書」と「固定資産評価証明書」をとりに銀行と都税事務所を回りました。

それぞれ発行に数日を要すると想像していましたが、ご担当者の機転と提案で即日交付して貰えました。
ありがとうございます。

前回添削いただいた箇所を直してプリントアウトし、エビデンス各種とともにコピーをとって備えます。

そして本日、6月7日 東京労働局海岸庁舎に赴き、再度入念なチェックの上、受理していただきました!

この後は来月7月中旬に事業所(自宅)の審査を受けて、個人情報保護の観点で、面談室は締切可能か、鍵付きキャビネットが設置されているかなど確認されます。

それを受けて不備がなければ7月末に労働局から厚生労働省に許認可申請が提出され、政策審議会の判断を以って9月に免許の交付がなされる予定です。

それまでは有料職業紹介をやってはいけません。


まずは一歩、駒を進めることができました。

労働局のご担当者様から「是非、事業を成功させてくださいね。頑張ってください!」と激励の言葉をいただいたことを付記しておきます。


自力で申請手続きし、大変勉強になりました。

(まだ許認可はずっと先ですが、、笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿