よしなしそこはか

心に映り行く由なし事をそこはかとなく書き作れば
高血圧、上腸間膜動脈解離との付き合い方を記します。釣り情報もね!

釣行記(2006/10/12)

2006-10-24 17:13:55 | 外房

2006年10月12日(木) 7:00-19:00
 波1.5m

黒鼻の磯 クルマ釣行

・遠投磯(5-520)、PE3号、発泡ウキ12号、ヤマシタ遠投天秤12号、吹流しサビキ
・遠投磯(4-530)、ナイロン5号、ドングリウキ3号、フロロカーボン4号(ハリス)、伊勢尼13号
・メアジ(22cm)、マアジ(15-22cm) 11匹

通いつづけてさぁ何度目でしょう、黒鼻の磯。
毎回新しい要素に挑戦しているが今回は「ウキ泳がせ」にチャレンジした。結果は×。
ウキ下を3ヒロくらい取ったら根掛りだらけで全部針と活き餌のアジ君がいなくなっていた。

【教訓】アジが釣れるタナ通りにウキ下を取るとアジが根に向かって泳いでしまい根掛かる。

今回も大物には出会えず「いつもの釣り」になってしまったが、初めて弓角でメアジをゲットしたのはうれしかった。普通に巻き上げてくるだけだが、途中で"グゥン"と重くなるあの感覚は快感ですよ。
今日のあたり色は「白パール」でした。

今回の獲物は数も程々だったので、大名おろしで3枚におろして片栗粉だけで素揚げにし、玉ねぎセロリを入れたマリネソース(サラダ油、酢、塩コショウ)に漬け込んで「アジマリネ」にした。

なかなか美味しかった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿