鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

虻(アブ)にご用心 神流川

2015年08月17日 | 日記
27.8.15(日)
天気予報では神流川地域午前9時ごろまで弱雨のち曇り。

予報を信じて午前8時半いつもの場所へ到着すると、まだ雨が止む気配なし。

しかも上野村で集中雨があったらしく濁りが出た。

身支度をして9時頃川を見ると、ご覧の通り。

「できないと思うでしょう?」


「でも出来るんです。」

ずぶ濡れになったけど、時間とともに雨は小ぶりになって濁りも少しずつ取れてきました。



話は変わりますが、「」がしつこい攻撃を仕掛けてきました。

現場で話をした釣り人が腕を刺されたと云ってましたが、

私は、シャツの上から腕に、耳たぶ、手首の3箇所を刺されてしまいました。

不快な痛さが続きます。

特に耳たぶが腫れてしまい、今治療中です。(キンカン塗ってます)



話は変わりますが、釣りの方は、時々釣れました。

しかも良型が多くて面白かったです。


釣れた人は、午後だけで瀬で30本釣ったとか、

他の人は、22~23センチの鮎が釣れたとか、良い話が聞かれました。

全体的にはまだまだ釣れてるようです。

例によって子供達が水遊びする近くを釣ったけど、今回は不発。

その場にた子供のお母さんから「釣り方を教えて下さい。」とウキ釣り仕掛けを見せられたので、

適当に答えておきました。

私の釣果は下降気味、8匹止まりです。腕も悪いのですが、

最近歩き過ぎで釣ってる時間より歩く時間の方が長い?・・かも。


これからの神流川、まだまだ楽しめそうですが、「にご用心」を

             では、


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村