つれづれなるまま(小浜正子ブログ)

カリフォルニアから東京に戻り、「カリフォルニアへたれ日記」を改称しました。

最初の授業-北京語学研修

2014-08-05 00:13:52 | 日記
 今日は最初の授業。
 8時半の開始時間には教室できちんと座っているように強く言っておいたら、寝坊して朝食を取らずに授業に行こうとした学生までいました。途中でパン買ってたべるようにさせましたが。昨夜遅くまで予習していて寝不足の学生も少なくなかったようで、今年はとても真面目な学習意欲のある学生達のように見えます。
 授業の様子は、先生と学生の両方とも、発言が活発で楽しかった、ということなので、よかった。この調子で進んでほしいものです。
 最初の授業が終わったら安心したのか、午後は北京の中心の前門まで出かけたグループも。
 食べ物が口に合わなくて体調崩しかけていた学生達も、日本食やサブウェイで復活したようです。ともあれ順調にすべり出したようで一安心。慣れた頃がアブナイので、気をつけていく必要はありますが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学食美味しいのに (渡辺)
2014-08-10 19:29:29
北京大の学食、私は三角地の隣の「農園」が気に入っていました。まだあるでしょうか。
まだ一週間以上あるなら、大講堂前の立看板をチェックして映画や話劇を見るのもおすすめです!

コメントを投稿