鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ミサゴのその後は・・・

2023年08月15日 | 野鳥
危うく溺れそうになったミサゴですが、魚を引っかけたまま海上から岸に辿り着きました(^-^)

クリックで別画像

ミサゴは右足に大きな魚を引っかけたまま岸に・・・


必死で石に飛び上がろうとした瞬間 & 「あっ! 魚が~」


石に飛びついた時には獲物はいませんでした & 水しぶきを上げて必死で魚は逃げているようです。


折角命がけで此処迄たどり着いたのに・・・ 魚も命拾いでお互い様かな~


逃がした魚は大きい~名残惜しそうに見ていたミサゴでした & 疲れて追う気力も無いのかな?


羽を乾かして~


もう一度見返している様 & 石の上で何度も翼を閉じたり


広げたり & クリックで拡大画像('◇')ゞ


暫く休憩 & 少し見えてる鷹の仲間のミサゴの足爪はやはり鋭い


疲れが取れたのか暫くして後ろ向きで飛んでいきました。 


海岸でシギチは見られなかったけど、ミサゴの様子を一部始終観察出来良かったです。
次は成功して逞しく生き抜いて欲しいです。 沢山御覧くださり有難うございました<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサゴ危うし | トップ | 久し振りのオオタカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事