鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

やっとサンコウチョウ

2024年06月19日 | 野鳥



今季初撮りのサンコウチョウです。何度も通ってやっと会えました(^^♪



「ギーピ-ツィー、ホイホイホイ」と囀りが聞こえ、姿を現してくれた時は嬉しかった~\(^o^)/



薄暗い林の高い木ばかりで首が痛くなりそうです(>_<)









近くにとまってくれた♀なのに車が通り一瞬で飛んでしまって残念です(T_T)



遅めの到着だけど諦めず通っていて良かったです 
サンコウチョウの明瞭な囀りと共に今年も暑い夏になりそうです(*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜池にて | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事