鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ヒクイナの様子

2024年06月10日 | 野鳥


ペアと思われるヒクイナ2羽が畔に何度も出てくれました(^-^)  5/30在庫から



クリックで別画像


2羽一緒に草むらから出て、側の水田に先に入った方が餌を咥えて出てきました



駆け寄るもう1羽



雌雄同色で良く分かりませんがお相手に餌を渡したみたいです



手前が雄かな~?






食事タイムだったようで何度も繰り返していました



今度は仲良く2羽とも水田に入って餌探し  少しだけ手前に来てくれました(*^-^*)






忙しく出たり入ったり  その後1羽は草むらに入ってしまいました。抱卵しているといいですね~






久々に雛の誕生が観られると嬉しいけどな~(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウが突然!! | トップ | やっとアオバズク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事