鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

やっとアオバズク

2024年06月12日 | 野鳥
昨年は5/28に渡来確認、今年は6/10地元神社にやっと姿を見せてくれたアオバズクです(*^-^*)  



クリックで別画像

何度も探しに行ってやっと会えました。「やぁ~」と出迎えてくれたようで嬉しかったです(^^♪



夜活動のアオバズクにとったら迷惑みたいで「眠たいよ~」









ちょっと膨らんで高い楠の枝から見張ってました。



大きな楠木の天辺でアオサギが営巣しているから賑やかです。 今季のアオバズクの繁殖は大丈夫かな~



可愛い雛の横並びの姿が見られますように・・・




    



鮎漁解禁に伴い金生川に設置された120匹の鮎のぼり 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒクイナの様子 | トップ | 溜池にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事