鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

2021カレンダー

2021年12月30日 | 野鳥
2021年も素敵な野鳥たちに出会う事ができました。1年を振り返ってカレンダーにしてみました。

             
             1月  オオノスリ


                                 2月  アカハシハジロ
                    

            3月  ハチジョウツグミ


                                 4月  ウミアイサ
                    

              5月  タマシギ


                                 6月  ベニアジサシ
                    

             7月  ヨシゴイ


                                 8月  ハジロコチドリ 
                    

             9月   アカモズ


                                 10月  アカアシチョウゲンボウ
                    

            11月   ソデグロヅル


                                 12月  オオミズナギドリ 
                     

2021年はⅯはオオノスリ、アカアシチョウゲンボウの2種 Jはオオノスリがライファー(初見)でした(*^-^*)
鳥友さん達のお陰で楽しい時間を共に過ごすことが出来てとても嬉しかったです。 今年も皆さん本当にお世話になりました。
コロナ禍の脅威はありますが、健康に気を付けマナーを守って又楽しい出会いがありますように・・・どうか来年も宜しくお願い申し上げます。
この一年拙いブログをご覧下さり有難うございました。皆様良いお年をお迎え下さいね。m(__)m
                

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカとの出会い | トップ | 初春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (なつみかん)
2021-12-30 12:23:03
こんにちは。
今年は沢山美しい鳥のお写真みせていただき、ありがとうございました。
鳥さん初心者なので、またご教授くださいませ。
良いお年をお迎えください。
素晴らしい鳥たちが・・・ (旅好きおやじ)
2021-12-30 23:24:55
J&Mさん 今日は。

一年早かったですね。
振り返ってみると見ごたえのある鳥たちの数々…
美しい可愛い小鳥たちに癒されました。
撮るのも大変ですが整理も大変だった事でしょう。

私も最近は寄る●●で根気が無くなりました。
旅行の画像が全くなく旅好きおやじ返上です。

来年も美しく可愛い鳥たちを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
1年の成果 (チョウキチ)
2021-12-31 11:07:04
素晴らしいですね。感心しました。また、来年も楽しみにしております。健康に留意されて頑張ってください。
よいお年を! (J&M)
2021-12-31 11:57:59
>なつみかんさん

冷えますね~
いつもブログ見て頂いて有難うございます。
こちらこそ知らない草花の解説と文章楽しませていただきました。大変勉強になりますよ。
鳥絡みの分からない植物の事また教えてくださいね。

来年も宜しくお願い致します。
どうか良いお年をお迎え下さいね。


>旅好きおやじさん

今日は。
いつも見て頂き有難うございます。
何とか頑張っています。

早く安心して旅が出来る世の中になって欲しいですね。
お互い元気で来年も頑張りましょう。
どうか良いお年をお迎えくださいね。


>チョウキチさん

今日は。
いつも見て頂いて有難うございます。
励みになります。
お互い楽しい鳥撮りが出来るよう健康でいましょうね。
来年も宜しくお願い致します。
どうか良いお年をお迎えくださいね。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事