鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

マガン滞在中

2024年04月03日 | 野鳥


4月に入り雨の日が続きそう 
花曇りの昨日、友人夫婦がランチも兼ねて色々な場所へ花見に連れて行ってくれました(^^♪


マガン成鳥は昨晩からの雨でどうなったのかな~ 確認しなきゃ(^-^)


クリックで別画像


長居はしないと思うのでMFに久し振りに飛来したマガンをいっぱい撮影しました(^^♪ 
飛来日の夕方遅くまで草や茎などを採食していました  3/27



時々休憩



少し飛んで移動



休耕田を彼方此方と採食しながら



見上げてみたり・・・



カラスの傍で



暫く居てくれますように・・・



別の日は草の中でカルガモと一緒に採食していました



座り込んで休憩



仲良くカルガモと共に行動していました



栄養補給して目的地に無事に帰れますように・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洒落なハジロカイツブリ | トップ | オオジュリン&アオサギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マガン (チョウキチ)
2024-04-03 10:52:15
マガンは普通群れで行動するのですが、仲間から何らかの理由ではぐれてしまったのでしょうか。早く、皆の待つ北へ帰るといいですね。
返信する
Unknown (J&M)
2024-04-04 20:33:33
チョウキチさん

マガンは旅だったようです。
仲間と合流出来るといいですね。
コメありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事