鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

オオタカとの出会い

2021年12月28日 | 野鳥
時々見かけるオオタカ幼鳥です。この日の行動もいつもと同じようなパターンでした(^-^)
クリックで別画像

お気に入りの木にとまって暫く休憩していましたが、飛び出して防波堤で獲物探し


羽がフワフワと・・・後ろも気になるのかな。


何か見つけた!!


道路を隔てた向こう側の葦原に潜む獲物を狙っていたようです。


いつか狩りのシーンを見せてもらいたいものです。この日は1羽のみでした。


   

農耕地にコチョウゲンボウ♀



   

大抵タゲリは群れで何処かの耕地にいます。カールしたちょんまげが良いですね(*^-^*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MFにて | トップ | 2021カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事