鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

シギチの渡りが始まった

2021年08月06日 | 野鳥
水面にギラギラと太陽が照り付ける逆光の海岸にシギチがいました。渡りのシーズンがもう始まっています(^-^)
下記クリックで別画像

防波ブロックに旅鳥のソリハシシギとキアシシギがいました。


キアシシギの飛び出し


ソリハシシギが少し近くに・・・  光が悪かったけど今シーズン初めの証拠写真


スマートなオオメダイチドリもいました。


直ぐ飛ばれてしまったので又リベンジします。


移動した海岸の水際には留鳥のシロチドリが数羽いてリラックス


鳥たちもさぞかし暑いことでしょうね~


この暑さに長居は出来ません 車からささっと撮って引き上げました('◇')ゞ


                 

                                

    ガラス鉢に水を入れ少しでも涼しくみえるかな?と工夫してみましたが何分センスがないもんで('◇')ゞ

         



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原にて | トップ | 台風前のキョウジョシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事