鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

台風前のキョウジョシギ

2021年08月09日 | 野鳥
9号台風の影響で纏まった雨が降り一息付いたと思ったら、温帯低気圧に変わり更に発達し激しい風雨になっているようで今後の動きが心配ですね。
各地で被害の出ない様祈るばかりです。  さて、台風前の暑い海岸で撮ったキョウジョシギです。

クリックで別画像

焼けつくような海岸にキョウジョシギの姿がありました。 8/7


浜辺で餌を探してました。





海藻が波打ち際に打ちあがって少し涼しさを感じます(^-^)


キョウジョシギは2羽いて遠くなり波打ち際で休憩していました。





渡りのシギチが次々立ち寄って欲しいものです。

   

台風前の青空と海は穏やかでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シギチの渡りが始まった | トップ | 台風一過の海岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シギチ (ちょびん)
2021-08-09 20:26:41
こんばんは。
台風、雨風は強かったけどあまり被害なく過ぎて良かったですね。
他の地域にも被害が出ないといいけど・・・。

私も昨日、同じ場所でキョウジョシギを見ました。
慌ただしく餌を探していました。他のシギチもいたけど、遠かったので撮影できませんでした。。。
暑いけどもうシギチの渡りは始まってるようですね。
返信する
渡り (J&M)
2021-08-10 08:41:28
>ちょびんさん

お早うございます。
台風一過の暑い朝を迎えました。

昨年はミユビシギ、トウネンなどもいたんだけどこれから見れるかな~
シギチ変わったのが見られるといいですね
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事