鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

高原にて

2021年08月04日 | 野鳥
毎日茹だるような暑さ  熱中症警戒アラートが連日でています。 一雨欲しいです
 家でゴロゴロしてばかりだったので久し振りに地元の高原へ出向いてみました。ソウシチョウやホオジロの声はするけど何もいない。
とりあえず頂上まで行って木陰に駐車しました。さすが木陰はひんやり涼し~い 
「此処で暫くゆっくり休憩して」と思いきや虫がやたら飛んで来て落ち落ちして居られなかったです
でも何とか出てくれた小鳥たちです。良かった(^-^)


クリックで別画像

木陰にキビタキの幼鳥がいつの間にかちょこんと・・・


背景スッキリしてないけど出てくれて





別の場所でコサメビタキの幼鳥    連絡貰っていたのに行くのが遅かったので、ねむの木の花はすっかり終わってました('◇')ゞ


数も少なく、餌を咥えている可愛い幼鳥のコサメちゃんを枝被りで何とか撮って・・・


陽の当たる所はやっぱり暑過ぎる~  早々に引き上げました。


来季はもう少し早めに行かないと・・・



                        

             高原に咲いているコスモスは3部咲きくらいでした(^-^)  8/1
  


        

皆さん、野外での鳥撮りは熱中症に気を付けて充分対策してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクセキレイの巣立ち雛 | トップ | シギチの渡りが始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事