TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

牛にも感謝。

2010-01-10 | リトルインディア&インドなもの
南インドの収穫祭・ポンガルでは

日頃、役に立ってくれている牛などの動物たちにも
感謝の念をささげるそうで

牛にお花のレイをかけてやったりもするそうです。
何かかわいいぞ。

ということで、ここリトルインディアにも



牛、落ちてるよ。

なんじゃこりゃ(汗)とおもったら



あ、アレが余ったのね・・・

うぎゃっこっちにはホンモノ。



プリティな仔牛ちゃんだけじゃなく、おおきい子も3頭ほど。
ポンガル・オープニングイベントのスペシャルゲストだよ。

それにしても、この牛くんたちを撫でてみたり、
落ちてる飼葉を拾って、やってみたり
写真をとったりしているインド人の方がたくさん。

彼らはきっと、インド系シンガポール人にちがいない・・・

だって、インド系でもインド出身インド人なら・・・
わざわざ牛の写真とらないんじゃないか?

普通に牛、街歩いてるから。

いや、乳牛は歩いてないのか・・・

オットが来月インド出張だ。確認してきてもらおうではないか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥が深いぃぃ (cino)
2010-01-11 10:38:59
「インドの正月」mkブログを楽しく
読ませて頂いてます^^

奥が深いというか・・・リトルインディアで
こんな正月をインド人が送っていたとは
知りませんでした。
うちの旦那は「日本」を感じたかったみたいで、
正月からガラを買い、関東風お雑煮を
毎年、シンガで食べてました(苦笑)
今、思えば・・・私的には外にくりだしておけばよかった。
返信する
cinoさま (mk)
2010-01-11 23:28:32
ホント、一体どこににいるのかわからなくなるくらい
インドネタばかりですが(笑)

そうそう、cinoさまもよくご存知のような
クリスマス&旧正月のにぎわい・・・

のかげで、ひそかにこぢんまりインド色満載の
イベントがおこなわれてます♪

でも、ご主人さまの「お正月は日本を感じたい」
にも共感!なのです。日本人だものね(^^)
我が家も去年は、ウチにこもってお雑煮
(こちらは関西風の白味噌仕立て)でしたよ~
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-12 00:28:10
益々インド化に拍車がかかっているご様子。

ここがシンガポールとは?
な感じのビジュアルですね。
全く異なる文化に唖然としてしまいます。

ピカピカ寺院に牛。
それとポンガル用の壺は欲しい・・・・。
めちゃっ可愛いですね。
インドについて「学ぶ冒険」させていただいています。

日本は、えべっさんでした。
返信する
先ほどのコメント。 (JUST BLUE)
2010-01-12 00:29:53
すいません。
名前を入れるのを忘れてしまいました。

インド文化に唖然としているのは、私です。
返信する
JUST BLUEさま (mk)
2010-01-12 22:05:30
ホントに、今年は去年にましてインドな1年に
なりそうです!(笑)

私も、あまりにも違う文化に唖然・呆然の日々です(笑)
とくに南インドの文化の中には、全然違う中にも
微妙ににかしら日本と共通するところが見つかったりして…
興味がつきません!!

ポンガルの壷、気に入っていただけましたか♪
素焼きで、素朴なあたたかさを感じます。
じつは私も、ちょっと欲しいなあと・・・(^^)

日本はえべっさんでしたね!
インドの寺院をみながら、日本の神社がとても
恋しくなっているmkです・・・

返信する