TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

たまねぎ休憩所。

2009-08-01 | リトルインディア&インドなもの
我らが憩いの場、リトルインディア・
ムスタファセンター

東館の外、サイド・アルウィーRd側に
4人がけのテーブルとイスが並んでて

買い物客や、休憩中のムスタファ
社員が休めるようになっている。

勝手に「ムスタファ休憩所」と命名
して私も利用させてもらってるけど

先日行くと、ムスタファ休憩所が
たまねぎ休憩所と化してました。

右を向いても



たまねぎ

左を向いても



たまねぎ



普段ならこんな風に、色あざやかな
ショップハウスが見えているはずの
ここからの風景も



たまねぎ

写真はないけど、イスに腰かけて
いる私の背後にも延々とたまねぎで

くつろぐというよりたまねぎ小屋に
とじこめられてる
みたい~ウハハ

インド料理の味だしにも欠かせない、
コロンと小さな紫色のたまねぎ。
いまが収穫時期か?

と、はじめはおもしろがって写真を
撮っていましたが

だんだんたまねぎの匂いで頭が
クラクラとしてきて

休憩もそこそこに、退散を余儀なく
された(泣)

オーチャードやマリーナ周辺の
近未来的風景が、はるか遠い別の
国のことのように感じられる、



でもそれが楽しいリトルインディア

実際は、たまねぎから近未来まで
タクシーで15分かそこら…って、
便利でしょう?


↑この街には青果店がとても多いのです。
葱みたいなのが、噂の?ドラムスティック

最新の画像もっと見る