TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

ムスタファ・アネックス。

2009-06-16 | リトルインディア&インドなもの
ムスタファセンターに、
別館があるなんて知らなかった!!

というか、これまで毎度々々その建物の前を
通っていたのに、先月まで気づかなかった。(汗)

だって1階のショウウィンドウに並ぶ、
キラキラ派手~なサンダルやミュールに
安い靴屋さん?と思い込んでたのです。(泣)

セラングーンRdと、シィド・アルウィRdの交差点。
イスラムモスク、マスジッド・アングリアのお向かいの

白い壁の、きれいなショップハウス。
本館から徒歩1分のこの別館には



靴類と、薬品・香水・石鹸などの日用品、
あとは携帯電話と一部家電小物。

さらに2階は肌着・洋服から
カジュアル系インド服まで衣類全般。

そういえば本館であまり見かけない、
女性向けのカジュアルなインド服が豊富。

うめだ阪急・メンズ館ならぬ
ムスタファ・レディス館、メンズ・お子様用も
取り揃えております兼ドラッグストア
という感じか?
書いててわけがわからない(笑)

面白さでいえば本館の比ではありませんが、ここは
売場も通路も広々としてお客さんも少ないので

いいものもオモシロ系も含めゆっくり原料などを
チェックしたい石鹸や洗浄料なども、のんびりと
見られるのが良い。

本館では、それらは最も狭くて人が多くて
商品も多い超渋滞エリアにあり

「エクスキューズミー!」「エクスキュース!」に
常にさらされてちょっと落ちつかないし

香水売場も、1階のトイレの隣というこれまた
にぎやかしい(というかすごいセンスの)場所にあり

あまりゆっくり見られないので…
と、その雑然としたも雰囲気が好きなんですが(笑)


昼間のムスタファ本館

ムスタファカフェもムスタファ両替所も、
ムスタファ旅行社までも…全てがそろう、
リトルインディアのランドマーク。

もしかすると「私の知らないムスタファ」が
ほかにもあるのかもしれません…

最新の画像もっと見る