TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

キラキラ・インド寺院。

2010-01-09 | リトルインディア&インドなもの
ジョホールバルの、すべてがガラスでできてるという「グラス・テンプル」。
外観は、いたって普通のインド寺院・・・

しかし意外に広い内部はガラス、というよりオール鏡ばり!!

まさにキラッキラの空間だったのでした。



お寺の沿革もキラキラ



通路もキラキラ



天井もキラキラ



神さまたちもキラキラ・・というか金ピカ。
ヒンドゥーの神さまたちって華やかなお飾りが本当によく似合う。

 

鏡の装飾は、細部まで凝りに凝ったもので

参拝のインド系の人たちにも、写真をとっている人がたくさん。



けばけばしい?
いえいえ!このキラッキラが、すごくキレイなのですよ。

(って、感覚ちょっとずれてきてます??汗)

キラッキラの空間に、太陽光が射し込んでさらに
キラッキラ度が増す様子など、なかなか荘厳な雰囲気でした。

日本ではけして見ることのできないこの独特の空間

国境を越えて見にくる価値があったとおもう。

そして、妙に携帯にキラキラデコレーションをしたい気分に・・(笑)

最新の画像もっと見る