母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

ソフトプレイ初体験♪

2005-05-27 21:04:26 | コドモのこと
「ソフトプレイ」…。
なんていやらしげな響き。
いったいどんなプレイを初体験しちゃったの?

…ってことは、全くなくって、ただのコドモの遊び場です。
ボールプールみたいなのや、ウレタン敷きのマットでできた
トランポリンや、ジャングルジムのようなもの。
コドモをそこで遊ばせ、併設されたカフェで親はお茶、
というシステム。

よく行くショッピングセンターの中にあって、
前からずっと気になっていたのだ。
コドモも楽しい。親ものんびりできる。
なんて素晴らしい!・・・と。
で、今日お友達と一緒に行ってきた。

最初はなんだかうれしそうだった息子。
ものの5分で泣き出した…。
昼寝をしていなくて、限界だったところに加え、
自分より大きな男の子たちが激しく横を通り過ぎ、
それに圧倒されたのではないかと思われる。

結局なぜか息子は、コーヒーを飲む私の横で、
ちんまりとおじいちゃんのように座り、おやつを食す。
何度かだましだまし、プレイエリアに連れていくが、
結局泣いてカフェエリアに逃げ戻り、ダメだった。

こういう状態で、逃げ戻ろうとします・・・。

コドモが遊んでいるすきに、大人はゆっくり
会話とお茶を楽しむ、という私の小さな野望は、
所詮、叶うものではなかった…。

その後友達と別れ、ちょっと買い物をしようと思ったら、
一瞬にして爆睡。よっぽど眠かったらしい。
眠いところを無理やり遊ばせようとしたって、そりゃイヤだよな。
すみませんでしたっ
次回、眠くない時にまた行こうね。

------------------------------------------------

今日は、ダンナが久々に飲み。
いつもは私に気をつかって、ほとんど飲みにはいかない。
とっても酒好きな人なので、ガマンしているんだろう。
でも、好きなことをして、心の均衡を保つのは、大事なことだよな。
お互い。…でも、記憶と一緒に帰ってきてください。

私も、ここ何日か悩んでいたことが、クリアになり、
よく考えもせずに行動してしまう自分を反省しつつも、
気持ちがすっきり落ち着いたので、一人の夜も寂しくない。
これで体調が万全なら、私も好きなだけ飲んじゃうのになぁ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、ごめん (matilda)
2005-05-27 22:34:17
今飲みながらこれ読んでます。

といっても、昔みたいに大量じゃないよ。

ビール1カンと、よく機内食でもらうちっちゃーい

赤ワイン1瓶だけ。もうこれで十分。



それにしても……。

写真が可愛い、可愛すぎる。

こんなかっこで、逃げようとするなんて。

嗚呼、プリティ。



だんなが帰って来たらこの写真みせよ~っと。

多分オオウケするはず、と思う。笑
返信する
へ?そう? (じーごん)
2005-05-27 23:00:38
かわいいかぁー?

ちょっと、薄い後頭部がかわいそうでは

あるけれど・・・。

ほんとは、全体像をご紹介しようと

思ったのだけど、友達親子がバッチリ

写ってしまっていて、承諾なく載せて

しまうのは悪いなーと思ったら、

この写真しかなかったのだ。(たねあかし)
返信する
お子さん、かわいいですね。 (みぽりん)
2005-05-29 21:07:53
はじめまして。じ~ごんさん。

私の拙いブログへのコメントをありがとうございました。



お子さん、かわいらしいですね。

「ソフトプレイ」ですか。私も友人家族がシドニーにいるので、シドニーに遊びに行ったときに、大人がゆっくり話ができるように、子どもたちが遊べる場所として、連れて行ってもらったことがあります。



お子さんのBirthday Partyをしたこともあるとのことでした。プレスクールなどに行き始めると、お子さんの誕生日パーティーが結構大変だって聞きました。マックでやったり、このような「ソフトプレイルーム」(響きがなんだか)でやったりしているみたい。



これからも、ちょくちょくお邪魔します。シドニーの風を送ってくださいね。
返信する
みぽりんさんへ (じーごん)
2005-05-29 21:19:49
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんです。

大人はゆっくり話しでも…というのがもくろみ

だったのですが、まだ息子には早かったみたいです。

それじゃなくても、気弱なコドモなので、

周りの子にちょっと大きな声を出されたりするだけで、

もうダメなんですよー…。



たいしたことを書いていないブログですが、

またぜひ遊びにいらしてください。
返信する