母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

疑い晴れる

2006-01-27 21:00:12 | コドモのこと
3日ほど前から、息子の腕にポツポツと湿疹が。
虫刺され? アセモでもなさそうだし、いつもと違う感じ。
1日たつと、ちょっと水泡っぽい、というかカサブタっぽい。

まさか、水疱瘡!?
そういえば、旅行中に息子が入っていたプールに、
水疱瘡の痕が残ったような感じの子がいたような気が…。
もしそうだったら、しばらく保育園には連れて行けないなぁ…。
他の子に移しちゃったら大変だし。
っていうか、私(妊婦)に移ったりする可能性は?
それって、大丈夫なの?
…などなど、心配になり、今日はプレイグループをお休みし、
息子をドクターのところへ連れて行った。

…で、「見たところ、水疱瘡じゃなさそうです…」とのこと。
う~~~ん…。ドクターがそういうのだから、そうなんでしょう。
なんとなく、腑に落ちないところもあるけれど。
でもでも、ポツポツは治まってきていて、水疱瘡だったら、
もっと全身に広がるらしいので、とりあえず、疑い晴れる、と。

そうなんだけど、実は、今日の息子、38度近い熱を出していて…。
診察を終え、買い物をして帰宅し、その後3時間以上も昼寝。
やっぱり、あんまり具合がよろしくない感じ。

いったいなんなんでしょう???
コドモの病気はいつも、原因やら病名がはっきりせず、「?」が多い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なのか? (matilda)
2006-01-27 22:03:08
まあ、お医者さんが言うなら大丈夫なんだろうけど

それで高熱ってなんか心配だね。

ホント、小さい子ってしょっちゅう熱出すんだね~。

じーごんの日記で勉強させてもらってます。メモメモ。

まあ旅行行ったりしてたし、疲れたのかしらねえ。

早く熱が下がって、楽しい週末になることを祈ってます。
返信する
おかげさまで (じーごん)
2006-01-29 20:56:49
熱も一日で下がり、ポツポツも消え、

息子は、すっかり元気に。

なんだったんだろう???

「小さい子はしょっちゅう熱を出す」と言っても、

うちのは出しすぎ。弱すぎ。

大丈夫。普通の子はもっと丈夫だから。
返信する