母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

食べれるじゃん!

2005-11-30 20:25:53 | コドモのこと
今日は友人とランチ。

いつも息子は昼前になると、眠くて眠くて、ご飯なんてまったく食べない。
で、今日もそうだろうなぁ、と思っていたら…。

食べる食べる!
ご飯、魚、野菜、なんでもパクパク
いったいどうしちゃったの?
いつもだったら、野菜の緑色を見ただけで、スプーンを投げて大騒ぎ、
になるのに、今日は、白菜とかたけのことか、自分で口へ運ぶ。

ううう…うれしい…。

友人の子供と息子はとても仲良しなので、
その子がパクパク食べているのを見て、刺激されたのかしら?
私と二人で食べるより、ものすごく楽しそうだったし。
環境というのは、大事なんだなぁ。



さて、友人と別れ、車に乗せた途端、息子撃沈
何もしてなくても疲れる私は、一休み。
そこで、コーヒーでも、と思ったら、ものすごく気になるものに遭遇。
思わずオーダー。


ココナツマカロン。

このなんとも言えないひょうたん型にそそられたのだけれど、お味の方は…。

あ・甘い…。甘すぎる…。
ものすごく頑張って半分食べたけど、ギブアップ。
オージーの舌になりつつある私だけれど、この甘さは、ムリ。
しかも、私、ココナツ嫌いだし。

見るだけにしておけばよかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (matilda)
2005-11-30 21:29:54
おおお~。成長著しいねえ。

一時期を越えると、急に変化していくものなのね。子供って。確かに環境も大きいのかも。競争心が芽生えるとか?

今日TVで「子供は3歳までの間に親孝行をすませる」って言ってた。よく言われてることだけど、それだけその頃の子供って可愛くって、可愛い時期は短いってことなんだろうねえ。大変なことも有る分、喜びも大きいのがじーごんの日記を見てるとわかります。

そしてマカロン、見てるだけででかそうで、甘そう。

無理!私は!
返信する
もう!!! (じーごん)
2005-12-01 21:31:53
昨日からネット(PC?)の調子が異常に悪い!!!

またコメント消えちゃったよ…。



気を取り直して。



3歳で親孝行が終わっちゃうなんて、あと1年ちょっとじゃん!とダンナと話してました。

親の苦労は、この先も、ずーっと続くのにね。

でも、ダンナも私も、この歳になって、親孝行なんて

全然してないし、その説、正しいかも。



マカロンは、まっちょめには、絶対ムリ。

私でさえ、ごめんなさい、ってくらいムリだった。

罰ゲームのような甘さでした。ガッカリ…。
返信する
うちも (デイジー)
2005-12-02 09:19:03
うちも食べるときと食べないときの差がはげしいです。昨日はご飯だけ大人より多く食べました。

でも食べないとちょっとみかんをつまむ程度ですねえ。保育園とか、みんなでたべてるとがんばるみたいです。
返信する
デイジーさんへ (じーごん)
2005-12-02 20:02:21
子供もやっぱり、食欲のある日とない日があるんでしょうねぇ。

大人だってそうなのに、子供が食べないと、やたら心配になっちゃいません?



確かに、大人と一緒よりも、子供たちが集まってると、なんか刺激されるんでしょうね。

というより、楽しいのかな?

返信する