母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

妊婦は何かと大変です。

2005-11-29 20:49:59 | ニンシン
息子から3週間ほど前にもらった風邪が、まーだ治らない。
咳やのどの痛みなんかは治まったのだが、
鼻づまりと、それからくる耳の不快感。
耳の中に、水が入っているような感じがずっと続いている。

10日ほど前にドクターのところに行き、抗生物質を処方してもらい、
先週飲み終わったのだけれど、それでもまだ、良くならない。
ので、今日はもう一度ドクターのところへ。

耳の中は、前回よりはましだけれど、まだ赤いのだとか。
妊婦でペニシリンのアレルギーという悪条件の私、
違う抗生物質を処方しようにも、限られてしまうらしく、
結局、耳鼻科の専門医に、ドクターが連絡をとってくれ、
午前中に急遽専門医に診てもらえることになった。
通常専門医は、予約をとるのでさえ、かなり待たされるので、
当日に診てもらえるなんて、とってもラッキー!

でも、予約の患者さんの合間に診てくれるとのことで、1時間は待たされた。
結局、中耳炎で、治るのに2週間くらいはかかるとのこと。
妊娠しているので、これ以上の抗生物質を飲むよりは、
点鼻薬で治したほうがよい、と薬を処方してもらった。
これでよくなるといいんだけど…。


それにしても、妊婦ってのは、いろいろ大変だ。
薬一つ、医者の判断なしでは飲めない。
そして、診察待ちの時間が、辛い。
おなかが大きくなってくると、長時間歩いているより、座ってる方が辛い。
人によるのかもしれないけれど、私の場合は、そう。
診察のあと、友人とちょこっとお茶して帰宅したのだけれど、
その後、ソファでゴロゴロ、何もできなかった。
疲れやすいなぁ…。

そんな日に限って、ダンナは帰りが遅かったりするのだけれど、
息子がとってもいい子にして、ご飯もよく食べ、お風呂もいい子、
まったくてこずらず眠ってくれて、助かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (matilda)
2005-11-30 10:08:29
どうですか?耳、少しは良くなるといいねえ。

私は久しぶりの風邪?インフルエンザ?の高熱も引き、

今は鼻と喉が悪いくらいになりました。

自分が具合悪くなると「小さい子がしょっちゅう熱出したり風邪引いたりしてるのって、大変なんだろうな」と

思ってしまいますよ。ボクは最近落ち着いてるみたいで

ホント、よかったね~。
返信する
なんでぇ??? (じーごん)
2005-12-01 21:22:43
昨夜2回もコメントを書いては消え、書いては消え、

結局反映されてなかった…。

matildaも病み上がりなので、ムリしちゃだめよ~

ってなことを書いたんだけど…。



私の耳はだいぶ良くなってきたよ。

息子も落ち着いてるし、この静けさが、怖い…。

次にやってくる嵐のために、心の準備をしてるとこです。
返信する