母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

一週間ぶり

2006-11-18 20:14:59 | コドモのこと
長男の水疱瘡が発覚したのが、先週の金曜日。
その日のうちにドクターのところに連れて行き、
翌日は私一人でスーパーに買い物に行った。

そして、丸一週間、どこにも出かけられない日々を過ごし、
やっと週末がやってきた。
長く、辛い一週間だった。

今日は天気もよく、さわやかなお出かけ日和。
昨夜の次男は1時、3時、4時半と夜泣きのあと、6時半に授乳、で、
寝不足には違いないけれど、やっぱり気分はいい。
長男ももうかゆがったり痛がったりは、ほとんどしていないし。

昼過ぎ、近くのショッピングセンターに出かけた。
ネットなどで調べたところ、
「すべての発疹がかさぶたになったら、出かけてもよい」とあったので、
大丈夫だろうとは思ったけれど、顔など目立つところに大きなかさぶたもあり、
周りの人がいやな気持ちになるんじゃないか、とは思ったけれど…。

1週間ぶりの外出で、真っ先に向かったのは、薬局(笑)。
私の、血圧の薬がきれそうだったのだ。これは必須。
それから、1週間よく頑張った長男にご褒美を、と、トイザラスへ。
またトーマスコレクションが増えた(笑)。
それから、スーパーで、オムツや食料品をカートいっぱい買い込む。

と、ただ必要なものを買いにいっただけだけれど、リフレッシュできた。
ああ、こんな普通のことができるのが、うれしい。
よく頑張ったね。長男。そして、私。

明日も楽しい一日を過ごそう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (ともこ)
2006-11-18 21:13:16
今日、じーごんさんご一家を見かけました。
エスカレーターで上の階へ移動中、何気に下を見ていたら、長男くんを乗せたバギーを押してるじーごんさん発見。かなり離れてたので、呼ぶことも出来ずでした。
良かったですね、外出出来るようになって。
あ、ってことは、次男くんにはうつらなかったんですね。良かった、良かった。
返信する
見られてましたか! (じーごん)
2006-11-20 14:06:08
おお~っ。さすがご近所。
出没エリアが同じですね(笑)。
たしか、あの日、長男がストローラーに乗っていたのは、
ぐずぐずうるさくなっていた短時間。
だから、だいたいどこか、いつごろか、想像つきます。
私、すっぴんだったから、会わなくてよかったかも…。

長男はもう大丈夫ですが、次男は、まだわかりません。
水疱瘡ウイルスの潜伏期間は2週間だそうで、
今週末あたりにはわかるはず…。
返信する
たいへんだったのね (Satoi)
2006-11-21 13:14:18
そっか…昨日いただいたメールで長男クンが水疱瘡にかかってたってことを知り、こちらにやってきました。たいへんでしたね。とりあえずはひと息つけたようで、よかったよかった。
じーごんさんも、看病疲れがどっとやってくるだろうから、休息十分にとってね。
あとは、次男クンにうつってなければいいけど。

返信する
Satoiさんへ (じーごん)
2006-11-22 06:41:56
産後2週間のSatoiさんにいたわっていただいて、なんだかお恥ずかしい…。
長男の水疱瘡は、たぶん、そんなにひどいものじゃなかったんだと思います。
かさぶたは痛々しくまだ残っているけれど、
それほどかきむしったりもしなかったしね。
次男にはうつっちゃう可能性大だけど、ね。。

Satoiさんも、休める時に休んで(これがなかなかないのよね。そういう時)、
しっかり食べていいおっぱいたくさん出してね♪
返信する