応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

秋を堪能

2007年11月30日 | Weblog

先週末の三連休に撮った写真。

お父さんの年賀状用写真撮影のため犬吠埼に行って、それからいつものように季美の森の中で散歩。お天気が良くてよかったなー。

コメント

ビルメンヒューマンフェアー

2007年11月28日 | Weblog

競技の様子。作業時間だけじゃなくて、作業手順や丁寧さなども評価されているように見えた。

 

子ども絵画コンクールの作品。「マシン」という呼び方がプロっぽい。

 

こっちは、女の子らしくて可愛いなぁ。本棚を見ると結構マメな性格かも・・・と勝手に想像しました。

コメント

もらい事故

2007年11月26日 | Weblog
 朝、元気にゴルフに出て行ったが、なぜか11時前に帰ってきた。あれ?今日は早朝じゃ無いのに・・・と思ったら。行きがけに追突されたらしい。
片側一車線道路で前の車が右手の野菜屋さんに入ろうと停止していたので、待っていたら後ろからドンときたとの事。 
 大した傷じゃ無いように見えるけどの話では、相手の車はボンネットがかなりべっしゃりいっていて、おまけに避けようとして左側の縁石に乗り上げたため、タイヤもパンクしたようだ。
 警察を呼んで処理した後、予定通りゴルフをして帰りたかったらしいけど、さすがに後で何を言われるか解らんから帰ってきそうだ。ま、この位で済んだのは、小網神社のお守りが効いたのかな。厄年なので気をつけよう!
コメント (3)

皇居4周

2007年11月25日 | マラソン
本当は西船橋から大網まで(42キロ)走ろうと思っていたが、おいで監督が皇居4周同じペースでいった方が良いと言ったのでそうした。
守らなかったのはペースで、
29'35"
29'59"
30'45"(飽きたので三週目のみ時計回りに)
29'34"
でいってくたくたになった。
家までの1キロはキロ8分ペースでした。

やっぱりキロ6分はオーバーペースでした。あーあ

50メートルダッシュを20本して疲れたロアちゃんとお揃いだー。
コメント (4)

玄海100キロの写真

2007年11月22日 | マラソン
昨日、写真が届いた。とても人には見せられないような汗で日焼け止めが固まっている顔やギャグのようなゴール写真や、田んぼに落ちたせいで左半身が泥だらけになった写真が入っていた。
よくは嫁にもらってくれたなって感じ。
でも、これを見ると、見た目なんてどうでもいいんだーと改めて思う。人にどう思われるかじゃなくて、自分がどう思うかが一番大事やもん。
私のこの性分のせいで、苦労しているみなさんすみません
でも、写真を見て、今年の一番の思い出はこれだな・・・と思いました。
あとは青島で締めくくりだーっ。
コメント (2)

日本橋三越

2007年11月15日 | Weblog
毎日通勤で通る日本橋三越。
やっと、リボンも電気が点いている時間に帰れました。
クリスマスはとゴルフの予定だが、その前に青島太平洋マラソンがあるじゃないの。父が20年前から出ている大会で、数年前、妹(実の娘)に抜かれた記念の大会でもあります。十数年前に大腸がんの手術をした後も、母に「写真撮りに行ってくる」と嘘をついて一番短い距離の部に出たら年代別で入賞して宮日新聞に名前が掲載されてしまい、知り合いの人からの「お父さんは、もう走って大丈夫なと」という電話でばれてしまいました。地元の私には思い出のある大会、まさか自分が出るとは思わんかったなー。関門にひっかからないよう、がんばるぞーっ
コメント (3)

揖斐川はいいところでした

2007年11月12日 | マラソン
色々な人のお陰と本人も練習を頑張ったからだと思いますが、しなが目標達成。
揖斐川に行った甲斐がありました。

私は、いつものカメペースでしたが、折り返し地点近くで「おれ、がんばる!おれ、がんばる!」と大きな声を出しながら走っている有森裕子さんにハイタッチ。
沿道の幼稚園生、小学生、中学生の総勢50人以上の応援団にハイタッチしながら、楽しく走りました。
東京夢舞マラソンでも会った柳川春己さん(パラリンピック選手)は、8.5キロ過ぎですれ違ったけど、速すぎて声もかけられませんでした。

走り終わって、しなの応援にコースを戻って、予定通りすぐ帰ってきたので安心して、飲兵衛さんの応援をしたら、もうしなの表彰式だったので、全員、完走証をもらわずに帰ってしまいました。正確なタイムはRUNNETに掲載されるまで解りません
コメント (6)

スポーツの秋

2007年11月09日 | マラソン
揖斐川に行ってきます。
ハーフに出るので、2時間位で走ってちゃんと応援ができるといいなー。それより、しなが目標達成するといいなー。結果的に楽しめるといいなーと思います。

18時3分の新幹線なので、お休み申請をしたけど会社でもからも「がんばって」って言われた。ありがとう
コメント (3)

未確認飛行物体

2007年11月07日 | Weblog
今日、だまんさんと打合せに横浜に行ったら、ビルの谷間で大きな飛行機のようなものが静止していた。よーく見たら、すこーしずつ右に動いているようにも見え、「飛行機にしては動きが遅すぎやし、なんだろね、UFOかな?とりあえず写真とっとこう」と言ってシャッターを押しました。

でもね、なーんと何も写ってないのよ。結構大きかったのに。なんで
コメント (2)   トラックバック (1)

東金街道

2007年11月05日 | マラソン
8月の第一週の日本橋から大網ランの時に、4時間かけて歩いた東金街道。
今回は、千葉市出発だったので、2時間ちょっとで着きました。
20キロを少しでも速く走る練習をしなきゃなのに、油断するといつもの超スローペースになってしまうので注意が必要です。
最後の2キロ位はちょっとペースアップしたけど、ペースアップするとガニ股になるので、これもまた注意が必要
コメント (2)