応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

光化学スモック

2008年07月28日 | マラソン
 暑いので夕方か夜走ろうかな・・・と思っていたけど、敢えて暑い時に走るのも練習になると思って、1時半くらいから皇居に行った。
予想を上回るきつさで、キロ7分位でしか走れてないのに、体が熱い。千鳥ケ淵の先の水道で頭から水をかぶり、腕と肩に水をかけ、それでも熱いのが治まらないので、足やお尻にも水をかけたらだいぶ楽になった。
 2周目以降幸い曇ってきた。やっぱり太陽が無いとずいぶん楽で、少し走れるようになった。そして4周目、消防署の車が「光化学スモック注意報が出ています。屋外で活動されている方は注意して下さい。」というアナウンスを流しながらまわってきた。雲じゃなくて、光化学スモック
 体に悪そうなので、もう帰る事にした。いつも通り4周しかしてないのにとても疲れた。暑さのせいなのか、光化学スモックのせいなのか・・・
コメント (2)

2回目の奥武蔵練習会

2008年07月22日 | マラソン
土曜日は皇居に行って、月曜日は2回目の千○さん主催の奥武蔵練習会に行った。コースを少しは覚えていたので、前回ほどは”きつい”と思わないでいけたと思う。高○さんのお知り合いの美人ランナーさんも参加で、女性の方が多い賑やかで楽しい会だった。結構休憩したのに、時間も前回より30分ほど早かった。
そして、暑さは思っていたほどでは無かったのに、汗は凄かった。
温泉に入って、臭くなったリュックをからうのが嫌で、お○さんと一緒に紐をつまんで帰る事になった。次回からはリュックを入れるビニール袋を用意せんと。
本番は往復と思うと気が重いけど、2回も練習に来たんやし何とかなるといいな。
西日本はもっと暑かったようなのに、福岡組は、120キロのマラニックをしていたらしい。恐るべしチーム100福岡
コメント (4)

富士山

2008年07月13日 | マラソン
 ベテランウルトラランナーの皆さんが富士山に行くと聞いたのでお邪魔させてもらった。途中から「あれっ、息が上がるな」と思ってたけど、最後の8合目を過ぎると、明らかに空気が薄いってこんなこと・・・というのが解るようになり、9合目を過ぎると、止まりながらじゃないと岩場が登れなくなった。
 北○さんは、なんとも無いようで、どんどん先に行っており、中○さんがその後、Pちゃんは私と同じく富士山初体験でちょっと苦しそうだった。北○さんとの差は、標高が高くなるほど開いていき、最後はかなり待たせてしまった。すみません
途中に富士登山競走の練習だという何人かの人に抜かれて、普通の登山者の方々には道を譲ってもらった。結局、3時間以上かかって頂上に着いた。もっと筋トレとか走り込みとかせんと駄目やなーと反省。今日は五合目からやったけど、富士市役所から頂上まで一気に駆け上がる富士登山競走は凄い大会やなぁ、改めてしなの凄さを実感した。
 息が上がった割には体は使えていなかったようで、筋肉痛もほとんど無かったので日曜日は皇居に行った。昨日は頂上で寒くて震えてたのに、暑くてスピードが出なかった
コメント (8)

磐梯高原・猪苗代ウルトラマラソン

2008年07月06日 | マラソン
 反省点は暑さに弱かったのと、阿蘇の結果が良かったので関門を把握してなかった点だけど、80キロちょっと手前で初めてバスに乗り(乗せられ?)ました。大会事務局の人に迷惑はかけてないと思うので、しなには怒られんかな。
 日曜日に3時間位昼寝をしたら体力が戻ったので、皇居を4周して、土日合わせれば100キロ走れました今日は、東京タワーが緑になったり白になったりしてた。
 猪苗代は凄く景色が良くて、暑くなければタイムも狙えそうなコースだったので、是非来年再チャレンジしたいと思います。エイドの皆さんもとても親切で、福島弁が凄くいい感じでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント (4)