応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

ブルドックソースのニュース

2007年07月24日 | ファイナンシャルプランニング
正直な感想としては、「あんな事、できるんだ!」と驚いた。
自分が株を持っている会社が増資するのに、自分には分けてもらえないなんて事があるんですね。
会社がこれを機により一致団結して、良い方向に向かうなら、結果的には良かったのかも知れませんが・・・。
コメント

ローリスクハイリターンが無い訳

2007年07月05日 | ファイナンシャルプランニング
 たまに「ローリスクハイリターンの商品は?」という質問を受ける事がありますが、ローリスクハイリターンの商品は世の中にはありません。低リスク低リターンの商品がたまたま外部要因で高リターンになったり、高リスク高リターンの商品だけどリスクを取る必要が無かったという事はありますが、それはあくまで結果論のおはなし。
金融商品には、ローリスクローリターンとハイリスクハイリターン、その中間の商品があり、ライフサイクルに応じてどれを取るか決める必要があるだけです。
 わたし自身は外見に拘らないたちですが、一般的に話上手でカッコいい彼氏が、他の女性から言い寄られる可能性と同じと理解して下さい。
コメント

年金問題

2007年06月18日 | ファイナンシャルプランニング
年金がもらえるか・・・とても大事な問題ですが、年金だけでは生活できないケースが多いと思われるため、この機会に、老後のお金について計算してみる事をお勧めします。
わたくし個人的には、年金はもらえても当てにできない(この先、どんな法改正があるかも解らんし)ので、自分で貯めなきゃと思っています。
貯めるなら、定期預金だけでなく、保険、不動産、投資信託、場合によっては株など、分散するのがお勧めです。
コメント

保険金詐欺か保険金の不払いか

2007年06月05日 | ファイナンシャルプランニング
先週足を捻挫したので、保険会社に勤めている身近な人にこれで保険金がもらえるか聞いてみたところ、
「病院にも行ってないのに、もらえるわけないじゃん。」だと。
で、今日まで痛いのを我慢して病院に行ってなかったんで、これから行くという話をしたら、そんな事をしたら保険金詐欺になってしまうかも知れないそうな。

そりゃー、悪意をもって病院に行ったら駄目ですよね。
コメント (2)