応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

皇居の桜

2009年03月31日 | マラソン
しだれ桜は綺麗でしたが、ソメイヨシノは二~三分しか咲いていないのに、たくさんの人が宴会をしていました。花よりお酒?人の事は言えないが
来週はもっと人が多くなると思うので、しばらく皇居は夜だけにしようと思います。

コメント

東京マラソンの応援

2009年03月22日 | マラソン
支部長、北○さん、Pちゃん、師匠と、たくさん、たくさん応援しました。
飲兵衛さんだけじゃなく、原○さんも、小○さんも、皇居でみかけるおじさんも、夢の島に居たお姉さんも、北○さんの知り合いのお姉さんも、萩○さんまで見つけられて良かったです。芸能人の人や東国原知事も頑張っていました。
風が凄くて、江東区の幟は壊れて部品が飛んでいき、自分も飛ばされそうな感じやったので、選手の人は大変やったと思う。そして、応援は寒かった
応援の合間に支部長はしなの動向をチェックしていました。そっちも完走おめでとう!
コメント

萩に向けた練習

2009年03月17日 | マラソン
お天気も良かったし、40キロちょっと走りました。先週の100キロに比べれば短いもんかと思ったけど、上りをちょっと頑張ったら、筋肉痛になりました
後半は結構ジュースが飲みたくなって、暑くなるとこうやったな・・・と昨年の夏を思い出しました。
今日はターサーで走ったけど、一昨年の19時間かかった玄海完走記念に買ったGELがいい加減破れてきたので新しいのを買おうかどうか迷っています。
 花粉は走っている間は問題なし。じっとしている方が辛いみたい。4月上旬まで我慢するしか無いかなぁ

コメント

第1回宮崎県 「一ツ瀬100kmマラニック」

2009年03月09日 | マラソン
 今回は100キロ走るだけじゃなく、ツアーコンダクター&宴会幹事補佐をしてきました。千○さんの「九州で宮崎だけウルトラが無い」の一言から飲兵衛さんが企画した宮崎初のウルトラ。参加者はしなと父と私を含んで20名程度でしたが色々な意味で大盛況でした。
 行きは関○さんとお○さんが予想通りアクシデントを起こして下さり、前夜祭では澤○さんのお酒の強さを改めて認識し、走っている途中では待っていたお友達がバスや水色の乗物に乗って登場。ゴールとなった実家での宴会も盛り上がり、宮崎や仙台のウルトラランナーさんともお知り合いになれたので良かったです。
 翌日は10人で宮崎観光。学生みたいなノリの珍道中でした。写真は、宮崎県庁の警備員のおじちゃんが、私たちの集合写真を撮影してくれているところです。顔も結構お笑い系で、警備員さんなのにずーっと写真係をしていて、恐らく1日に何百枚も撮っていると思います。そしてなぜか「はいっ!ちーにゃん」といってシャッターを押してくれます。
 そうそう、折り返し地点の西米良で、沿道で日向ぼっこをしていたおばあちゃんが、北○さんと私にパックの牛乳をくりゃったよ。沿道でも、どこまで行くのか、どこから来たのか聞かれて、応援してもらいました。西米良の人は本当に親切だなぁ。いつまでも今のままの西米良で、みんなお元気で居て欲しいです。
コメント (5)

懐かしい場所

2009年03月02日 | マラソン
皇居に行く時に必ず通る、大手町ビルヂング。
12月上旬までは、どこか出社してるかなぁーと電気をチェックしながら走っていた。これまであんまり実感が沸かんかったけど、ちょっと懐かしい・・・と思えるようになってきた。
 皇居は4周目にペースダウン、今週末はいよいよ宮崎ウルトラなので、体調を整えてがんばろー
コメント