応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

ありがとう、夢の島陸上競技場!

2008年11月28日 | マラソン
 今週は大田原マラソンの後やったし、忘年会がちらほらあったので、夢の島に行くのが今日(金曜日)になった。12月から2月までは夜間はお休みというのが解っていたので、今シーズン最後やなーと思って、出かけた。
 そして、またまた時計を忘れてタイムが計れなかった。仕事用の時計の秒針で見ると、最初の1キロが4分40秒位。全く速くなっていない。その後400メートルインターバルを5本と200メートルインターバルを5本して帰った。
 今日は、若い背の高い男の子と普通の男の子の二人組みと、背の高い男の人が来ていて、ぜーぜー言っている時に「ファイト!」と声をかけてもらった。見ず知らずの遅いおばちゃんを応援してくれて真にありがたい。こちらも応援したかったが、彼らはみんなもっと長いインターバルをしており、スピードもかなり速いため、全く応援する隙が無かった。お返しはできませんでしたが、大変、嬉しかったです。ありがとうございました。
 そして、夢の島陸上競技場の練習は一旦お休み。お世話になりました夢の島は東京都のゴミで作ったと聞いた記憶がありますが、東京都のゴミにも感謝したい気持ちです。
コメント

大田原マラソン

2008年11月24日 | マラソン
4時間は切れなかったけど、ゴールにあった大きい時計の時間は4時間6分台でした。でも、自己ベストは26分更新できたので、まあ、良かったと思う。4時間を切らんと立山に出られんので、また、青島と館山でがんばってみます。
ラップ・・・というものもとってみたけど、なぜか35キロの次のボタンを押したのが帰りのシャトルバスの中になってしまい、正確な時間が解りません。
35キロまでは
28’01
27’56
28’01
29’09
28’27
29’13
29’49
でした。
25キロ過ぎに落ちて、さらに30キロ過ぎて落ちてるから駄目なんやろうなー。
半分過ぎたら、物凄くたくさんの人を抜き去って走ったのに、全然速くありませんでした。
そして、なぜか肩が筋肉痛腕を振ったから???そして、太ももの前側も筋肉痛・・・。
もっとちゃんと走れるようになりたいなぁ
コメント (4)   トラックバック (1)

明後日は、6回目のフルマラソン

2008年11月21日 | マラソン
走り始めて1年ちょっと。よく考えたらウルトラは7回出ているけど、フルマラソンは5回しか出た事が無い事に気が付いた。
明後日は、来年の立山のウルトラ出場資格を得るためのフルマラソン。上手に走れるといいなー
コメント (4)

東京国際女子マラソンの応援

2008年11月16日 | マラソン
 しなが福岡から飲兵衛さんとやってきたので、応援に行った。千○さん、北○さん、師匠、支部長、榎○さん、それから支部長のところのわ○ちゃん、吉○さん、園○さんも応援してくれたみたい。中○さんや清○さんも来ていた。
たくさん応援してもらえてよかったね。福岡から来た中では一番応援が多かったとじゃ?と思う。
私も、雰囲気を十分味わえて、とても楽しかった。今日、走ったみなさん、応援のみなさん、お疲れ様でした。
コメント

奥多摩RUNと陣馬山トレイルレース

2008年11月09日 | マラソン
 ゴルフはあっても、RUNの2連ちゃんは・・・と思っていたけど、もともと遅いので全く影響は無かった。
 初めての奥多摩は、とても綺麗なところで、降りてくるのがもったいない感じがした。計画してくれたPちゃん、○川さん、参加者の○村さん、○本さん、榎○さん、??さん、飲み会に駆けつけてくれた支部長、ありがとうございました、そして、お疲れ様でした。一人じゃ絶対に行けないし、とても楽しかったです。
 陣馬山はいかにもトレイル専門家といった感じの人が多く、初めて上りで抜かして下りで抜かれる経験をしました。でもやっぱり二つ目の山はウルトラ80キロ地点かと思う位足が動かんかった
 まだまだ修行が足りんなぁ。がんばろーっと
コメント (2)

H3 RUNにお邪魔

2008年11月03日 | マラソン
 先週は、飲兵衛監督の送ってくれた壮大な練習記事(の真似事)を少しはやってみようと思い、また夢の島競技場に行ってみた。が・・・1000メートルは4分35秒から全く速くならず、400メートルインターバルは1分45秒が平均で、200メートルインタバールは45秒から50秒かかった。最初から遅いので、5回やってもそんなに遅くはならない。やっぱり速く走るのは無理だなぁと思った。
 今日は、高○さんに教えてもらって、お○さんと三人で走ってワインを飲む会に行った。走るより飲むのがメインと聞いていたのに、(私にとっては)凄く速く走る事になって、とても良い練習ができた。一緒位に走っていたおじさんからは、「信号停止を入れなければ10キロ50分のスピードだったよ」と言われた。最後の方は信号がいい休憩になっていたので、停止無しだとこの速さでは走れませんそれから、色々なストレッチ方法を教えてもらって、他の人からは陣馬山トレイルレースの情報も聞く事ができた。英国やスリランカの方ともお話ができて楽しい経験ができた。高○さん、お○さん、ありがとう走った後は、ワインを飲みすぎて二次会に行けなくなり、お○さんとケーキを食べに行った。これもまた美味しかった。確かに1時間弱しか走ってないのに、3時間位飲んでいた。H3の会、恐るべし。
コメント