応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

降りられなくなりました

2008年04月28日 | ワンちゃん!
雨上がりに東金の公園に行ったら、誰もいなかったのでアスレチックで遊んだ。紐に捉まってシャーっって滑るのを何回もした。ロアちゃんは、何とか着いてこようと頑張ったが、ロープを掴めないし初めての経験なので色々苦労していた
今度の週末はいよいよ萩。土曜日に蘇我から大網まで22.6キロ走り、もう練習しないで行こうと思っている。お天気も良さそうやし、荷物も少なめでいいかな。半分過ぎたらあとは根性だけのような気がするので、頑張りたい。
コメント (7)

芽が出た

2008年04月22日 | Weblog
昨年秋、和○さんから桃の種をもらった。濡れた新聞紙でくるんで大事に持ってきてくれた。
大きめの梅干しの種みたいでしわしわ。
朝顔やシネラリアの経験はあるけど、こんなんで本当に木の芽が出るのかなーと思ってたけど、案の定数ヶ月も音沙汰なし

それが先週出ましたっかわいい桃の芽!
そして、とても元気そうなのよこれが。さすが和○家の桃、生命力が強いのか・・・
全部植えると庭が桃ばかりになってしまうので、大きいのを選んで植えようと思います。

「芽が出る」という日本語は本当に幸せな響きだぁ~
コメント

監督のお誕生会

2008年04月20日 | マラソン
飲兵衛監督、お誕生日おめでとーっ
お○さんのアイデアで、ケーキには「おいで監督」と書いてあります。
お誕生会では、しなのバースデーカードを自慢して、初めてフルマラソンを走った時の話や初めてウルトラに出た時の話をしよんなったけど、私の”初めて”は、どっちも監督に飲み屋で「おいで、おいで。」とそそのかされたのがキッカケです。
二枚目に映っちょるから、写真も載っけちゃいます。

今日は時間が無いので皇居に行きました。
30:31
30:32
29:47
30:41
久々に時間を計って走った。私にしては上出来。
コメント (4)

大網までナイトラン

2008年04月13日 | マラソン
 東京駅に10時に待ち合わせをして、お○さんと大網まで走りました。59キロ位かなーと思ってたけど、goo地図のルート検索で調べたら、61キロ位でした。
真っ暗な中出発して、行徳のミニストップで休憩、それからららぽーとの近くのセブン、千葉市のファミマに寄って、最後はいつもの誉田のローソンで小休止。千葉市街の辺りで夜が明けてきたので、大網街道はライトを外し、その代わりに日焼け止めを塗って行きました。千葉寺の枝垂桜と樹齢1300年の銀杏の木がとても立派でした。ゴールの近くになって、菜の花が綺麗だったので記念撮影。ご本人の許可は得ていませんが、虹がかかって、あまりにもいい写真が撮れたので掲載します。
 お○さんは、萩も250キロに挑戦するだけあって、走力はしっかりしており、最後の15キロ程は気を抜くと離れそうになりました。お○さんがスピードアップしているんじゃ無くて、私が気づかないうちに遅くなっているという事がよく解りました。
 千葉の家ではのお母さんがちらし寿司やぜんざいを用意してくれていて、山のようにご飯を食べました。いつも一人で走ってたけど、お○さんの面白い人柄が解り、珍道中で楽しかったです。今度は支部長も一緒に行けるといいね。
コメント (4)

高水山トレイルラン

2008年04月07日 | マラソン
 初めてのトレイルラン、飲兵衛監督の予想通り13キロの時間制限にひっかかり、関門も初めて経験した。距離感が全然解らなかったため、2時間10分の関門まで3時間かかるんじゃ無いかと心配していたら、2時間20分だった。あー残念
 一般道を降りて駅に向う人も居たが、遅かっただけであまり疲れていなかったため、係りの人に許可をもらって、来た道をそのまま帰る事にした。後ろから来る人の邪魔にならないように、所々で先に行ってもらいながら残りの13キロを走った。
ゼッケンが無いのにエイドも普通に利用し、写真も撮られ、沢山の人から応援してもらって、ゴールをくぐった。(本当は端に除けたかったけど、狭い道幅いっぱいにゴールができていた)宮古島の時は、時間過ぎてゴールして完走にしてもらえたけど、今回は距離も足りないし、もちろんDNF。
 走れなかった分は、家に帰ってから豊洲まで走った。今回は、○富さんにスーパーおばあちゃんのリ○ーさんを紹介してもらえたし、忍者みたいに山を走れる人が現世にも居る事が解り、色々勉強になった。忍者はみんな礼儀正しく「頑張って!」と声をかけていただいた。あえて20キロの荷物をからって、凄く速かった人もいた。来年は、まずトレイルランのシューズを買って、何回か下見に行って出場したい。その前にこの筋肉痛をどんげかせにゃー。今週末ナイトランやった。
コメント (9)

ひっこけた

2008年04月03日 | マラソン
 昨日は早く帰れたので、ナイキフリーで10キロ位行こうと思って家を出たら、最初の交差点の横断歩道の上でかなり派手にひっこけた。右ひざをついて両手をついてそのままズルズルッと横滑りしました。幸い車が来てなかったから良かったけど、信号待ちのおばちゃんに「大丈夫?車が来るから危ないわよ。」と声をかけていただきました。
 右膝は、ウィンドブレイカーに傷が入り、足も擦り剥いていたため、お風呂はメンソレータムを塗って入りました。あとは両手のひら打撲程度で済んだので良かった
帰りに地面をようと見たら、アスファルトに亀裂が入って盛り上がっていました。家の前の道路は別に綺麗にせんでいいから、こんな所を治してもらわんと。
コメント (4)

エイプリルフール

2008年04月01日 | Weblog
飲兵衛監督、お誕生日おめでとうございます。選手も立派に育ちましたね。
コメント (4)