応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

河津桜マラニック

2010年02月21日 | マラソン
 北○さんとゆかいな仲間たちとお○さんも一緒に、走って河津桜を見に行こうという事になった。東京から走って行くとその日のうちに着かないので、伊東までは電車で行った。北○さんが「海を左手に見ながら行けば着く」との事だったので、海岸沿いを走ったり歩いたりして進んだ。灯台の手前で山に突き当たったが、道があったので出られると思い、上っていったら急に視野が開けてフェアウェイが広がっていた。
 そう、先週和○さんがプレイすると言っていた川奈ホテルゴルフコース。うそっ、どうしよう。とりあえず、邪魔にならないように端っこを通って道を探したけど無い。1.5ホール位行ったらプレイしている人たちが居たのでキャディさんに道を聞いたけど解決策はすぐには得られず、たまたま釣りに来ていた人が地図を広げて道に出る方法を教えてくれた。釣りの人は、いい釣り場に行くためにゴルフ場と解って入ってきたみたいだった。
 別に潜り込もうと思ってゴルフ場に来た訳じゃないのに、やっぱり悪い事をしているみたいでみんなでダッシュでフェアウェイを横切り、一般道に出た。お○さんは、みんなの逃げ足が速いので自分だけ捕まったらどうしようと、ハラハラだったらしい。
 それからは、全員「立ち入り禁止」という看板が目に付くようになった。とりあえず、道を教えてくれた釣りの人には「河津は遠いから絶対いけない」って言われたけど、ちゃんと乗り物に乗らずにたどり着きました。川奈ホテルゴルフコースに行く事は、もう無いだろうなぁ。
コメント (6)

雪の中皇居ラン

2010年02月15日 | マラソン
小雪の中、皇居を走った。今回は積もらんかったけど、写真は2月2日の朝のもの。
6周したら、結構くたびれた。ちゃんと走るのは向いてない。単に怠け者なだけか
コメント (1)

思いこみ

2010年02月09日 | Weblog
山などに行くと、藪に入って用事を済ませないかん事がある。
で、藪から出てきたら
「ハブが追いかけてきた」
と叫ばれ、大慌てで走った。
でも、本当は
「帽子が落ちた」
と言われていただけやったみたい。
思いこみって怖い。
コメント

館山若潮マラソン

2010年02月02日 | マラソン
 またまた「北○さんとゆかいな仲間たち」と参加。前日は船の中で飲み、電車に乗り換えて飲み、夕飯前に飲み、夕飯でも、夕飯後もずーーーーっと飲んでいた私は前日寝るのが遅かったので10時前には退散したが、「北○さんとゆかいな仲間たち」は12時過ぎまで飲んで、7畳半の部屋にそのまま5人で雑魚寝したらしい。
 本来の目的であるフルマラソンは、暑さのため10キロでバテテしまい、15キロで4時間のペースメーカーさんが遠くなり、後半の登りですっかりジョギングになってしまった。また今度がんばろうと思う。もの凄く汗をかいたので、帰りのビールがすごく回った。金谷港で北○さんがソフトクリームを買ってくれて、アクエリアスを1本飲んで、それから反省会をして結構飲んだけど、それでもトイレに行きたくならんかった。
 私が暑さのため夏のウルトラを思い出していた頃、しなは極寒の大阪で、頑張って自己記録を更新したらしい凄いね!自分が頑張らんでも嬉しい気分になれるなんて、ありがとう、しな。
コメント (2)