応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

雁坂峠越え秩父往還143Km走

2009年09月21日 | マラソン
 思い切って申し込みをして、北○さんに下見まで連れて行ってもらって挑んだた大会。24時間制限といっても、雁坂峠の20キロに満たない区間に5時間位かかるので最後は危なかった
 でも、制限時間内に入りたかったんですで、最後の20キロは、凄い形相で走っていたらしい。足が動かなかったので、夢の島(トラック練習)並みに腕を振って、はーはーというよりぜーぜー言っていたのは覚えています。周りも見えておらず、足元も見えてないから2回ひっこけて、3回ひっこけそうになりました。トイレもジュースも我慢していきました。来年は、根性だけでゴールするような事にならないよう、練習して実力をつけて臨みたいと思います。
 エイドのおにぎりと漬物、バナナの入った特製サンドイッチ、半熟卵入りラーメン、月見うどんは凄く美味しかったです。それから、124キロ地点で慌てる私に持っていけるものを・・・ときなこのお団子を下さった方、ありがとうございました。ランナーの方にも色々声をかけていただき、頑張れました。走れるのは色々な人のお陰だなぁ、、、と再確認した丸一日でした。
コメント (4)

羊のような犬

2009年09月16日 | Weblog
 昨日はオードリー第2回練習会だった。オードリーの家でも犬を飼っており、帰省したら大変喜んでくれるらしい。犬種を聞いたら「ゴールデンの雑種」とのこと。それって、雑種なんじゃないか  写真は、血統書つきのゴールデンだけど、羊みたいなロアちゃんです。ひなたやさんのホームページ(http://www.hinataya.com/hinaco/dogs/golden/golden.htm)にも紹介されました。
コメント

谷川岳

2009年09月07日 | マラソン
富士山、雁坂峠(下見)に続き、初めて谷川岳に登った。
雁坂峠の後は、水曜日くらいまで大会の後かと思う位の筋肉痛だったが、その甲斐あってか、今回は筋肉痛はほとんど無し。
でも、これぞ登山って感じの険しい山でした。ロープウェイを使わずに登っていたのは私たちだけみたいで、タクシーの運転手さんにも「この時間から登るのは無理・・・」というような事を言われたけど、ビール休憩を2回もしっかりとって明るいうちに下山。その後町内の温泉に行って、飲み屋さんを2軒ハシゴして、電車の中でもこれまた飲んで帰ってきました。アルコールを消化する方が大変な一日やったような・・・
コメント (2)