応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

奥武蔵練習会

2009年10月18日 | マラソン
○葉さん、北○さん、中○さん、○久さん、年金学生さん、○田さん、○川さん、○関さんと総勢9人で奥武蔵を42キロちょっと走った。途中でビール休憩をしたら、私以外の女性&若者の3名はビールを飲んでおらず、「飲むのはオヤジだけだなぁ」とオヤジの仲間に入れられてしまった
おばちゃんもオヤジも変わらんからいいか。41歳になってしまったし、開き直るよ。写真は、先週お祝いにいただいたケーキ。○っちゃんや○ゆこはじめ、お祝いをして下さったみなさま、本当にありがとうございました。この年になったので、周りを気にせず、やりたい事をやって逞しく生きたいと思います。これでいいのかは??
コメント

勝手に武蔵野の道(?)

2009年10月12日 | マラソン
 ○葉さんとPちゃんが「武蔵野の道」という昔の大会コースの一部を走ろう・・・という事を企画したため、参加する事にした。Pちゃん、北○さんと三人でスタート。そして最初から思いっきり逆方向に。北○さんが「太陽の位置からして何かおかしいかも・・・」と気付き、僅か10分程度引き返し。道を間違ったことは何度かあるが、スタート地点から逆方向に行ったのは、初体験やー
それから駅を間違えて途中から参加になった手○さんと合流。手○さんは、私の連絡不足で50キロ超あるという事も知らないまま参加したため、リュックに水を2リットルも持ってきていた。東京都内やけん、自販機とコンビにはいくらでもあるよ、ついでに駅もいっぱいあるから、駄目になったら電車で移動してくださいと伝えた。それから葛西臨海公園を一周して木場の交差点の先で○葉さん出現。富岡八幡や閻魔様の居る神社(?)を通って亀戸天神で支部長と合流。浅草寺、上野公園、湯島天神を経由して、神田明神でえのさんと合流。日本橋、皇居、日比谷公園を通って品川に向かった。日比谷の辺りで○葉さんが「ねーちゃんが地図が読めんのは駄目、練習させよう・・」というような話を切り出し、品川の入り口は一人で見つける事にそして、みなさんはこんなに仲良かったっけという位一致団結してだーれも道を教えてくれんかったため、悪戦苦闘して何とかコースをキープした
この時点で40キロ超。手○さんは「もう未知の世界に入っとる」と言っていた。でもそこからがもっときつかったんやと思う。六郷温泉に着いたら、靴も脱げん状態になっていた。そして、「今度から100キロ走ったとかいう話を聞く時は、心して聞こうと思いました。」と感想を述べていた。しなは「ものげ人がいい」と言っていたが、本当なやなぁーと心から思った。みんなとも仲良くなったし、これに懲りずに是非仲間に入ってきてもらいたい。

 日曜日は支部長とえのさんは夢舞のフルマラソン、私は北○さんとハセツネの応援で和田峠まで登山だった。手○さんはそれを聞いてますます驚いていた。でも、すぐ慣れると思う。
コメント (2)

gooトップからの初投稿

2009年10月08日 | Weblog
便利なので早速利用。
今朝は、目覚ましより早く○んだまんからの電話で起き、”安全を確認して通勤して下さい連絡”をまわす事になった。
ずーっと追い風なら自己新が出せるような凄い風。
電車は凄い人ごみで、いつもの倍時間がかかりました。
で、急いで6階に上がったのに、だーれも居らん。寂しく待つこと数分・・・あっちゃん到着、続いて○浦さん、女性陣は全員就業時間前に集合。女性は災害に強いのか???
コメント