応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

年をとったぁー

2010年10月20日 | Weblog
 先週誕生日が来て、○っちゃんや○ゆ○ゆがたくさんでお祝いをしてくれた。凄く嬉しかった。メールや電話もいただいた。ありがたい。本当に!
 ○っちゃん達が選んでくれたプレゼントは、前から欲しいと思っていたピンクのランスカと白いシャツ、後ろから見たら20代(ホントか)。凄くかわいいので、早速伊南川で着用する事にした。今週、しなからもプレゼントが届いた。ナント、ピンクの上着。一緒に買いに行ってくれたと???どっちもアシックスでピンクで後ろから見たら20代(しつこい)。普通に見たら○○歳のプレゼントじゃないよねー。でも、わくわくしながら着させていただきます。
 誕生日は、周りの人たちに感謝する日になりました。ありがとう!ありがとう!ありがとう!
コメント (3)

えちごくびきのとハセツネ応援登山と千○さん練習会

2010年10月13日 | マラソン
 「スポーツの秋」の三連休・・・1日目:えちごくびきの100Kmマラソンに出た後最終の新幹線で帰ってきて、2日目:ハセツネの応援のために醍醐丸に登り、3日目:千○さんの練習会に途中から参加した。さすがにちいっと疲れました。贅沢~
 えちごくびきのは、最初は北○さん、高○さん、み○○ちゃん、○暮さん、師匠とみんなで走ってたけどそのうちバラけ、師匠と北○さんと三人でコンビニ休憩をしたりしながら50キロまで行った。師匠が明日に備えて(?)ここで止めるとの事だったので、その後はえっちらおっちら。最後は雨で大変やったけど、大雨でもえちごの皆さんは相変わらず親切で、「頑張って~」はもちろん、大会で通っているだけなのに「牧に来てくれてありがとう!」と言ってもらえたり、「偉いね~」と褒めてもらえたり、「お姉さん」や「お嬢さん」と呼んでくれたりして嬉しかった。おにぎりはもちろん、味噌汁、豚汁、海賊汁、ささ団子も期待通りすごく美味しく、早くも再来年の参加を決意した。北○さんは、運悪く着替えている間に靴を間違えられてしまい、師匠の雪駄を履いて帰る事になったが、なかなか似合っていた。間違ってしまった人が気づいたら早々に事務局にご連絡していただきたい。
 最終の新幹線に乗って、翌日はハセツネの応援。予定していた松○さん、予定していなかったけどラッキーにも応援できた大○さん、森○さん、北○さんのお友達の??さん、ほか、ご参加の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。あの後、暗くなってからの雨で大変やったでしょう。私たちはラッキーな事に親切なさんぽさんの車に拾っていただけ、夕飯をゆっくり食べられました。あのまま歩いて駅まで行ったら、目当てのラーメンとビールが流れてしまう所やった。通りすがりの、見ず知らずの汗臭いおじさんとおばさんを乗っけていただき、感謝感謝です
 そして連休最終日は○葉さんの練習会、そんなに走れないのは解っていたので、最後の方だけちょろっと参加。それでもかなりいいリハビリランができた。その後の宴会の味噌が美味しかったなぁー。
 来週末は伊南川。これが今年最後のウルトラです。山が多いらしいけど時間はタップリありそう。楽しくがんばろー!
コメント (4)