応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

皇居練習会

2008年08月31日 | マラソン
「O君を連れていかんば。」という飲兵衛さんからの指導を受け、早速練習会を開催。O君は初心者なので走れなくなった時もいいように皇居にした。ところが、O君、速い速い
1周目の半分も行かん位で支部長と私は置いてけぼり。2周目もしかり。こりゃ、O君が疲れるまで行くぞ・・・と支部長と話をしていたら、気を遣ったのか3周目からは手加減してくれ、4周目はほんのちょっとだけ引き離せた。
後で聞いたら、ハーフ2時間切って走ってたんだって。そりゃ、初心者じゃないやろ。ま、今後はチーム100東京支部のホープとして頑張ってもらおうと思う。
とりあえず玄海への参加を勧めておいたが、負けそう。
コメント (2)

雨の中ラン

2008年08月24日 | マラソン
昨日も今日も雨の中走った。
昨日はちゃんとコンタクトをしてスパッツをだったので特に困らなかったが、今日は眼鏡で短パンだったので、前は見えないし、短パンがお尻に張りついて走り難かった。だーれも、気にしてないと思うけど、本人だけは気になる。ずぶ濡れの状態で、コレド日本橋の下のプレッセで買い物をして、あとは地下道を通って帰りました。プレッセのお店の人は、変な顔を全然見せないでレジを通してくれたので助かった
コメント

夏休みの皇居

2008年08月18日 | マラソン
 奥武蔵の後の飲み会で飲兵衛さんが「練習は皇居で十分。涼しくなったら速くなっとる」と言っていたので、本当かなぁーと思いながら皇居に行った。1回目は太ももに筋肉痛が残っており猛暑の中だったので、すごーーーく遅く1周目から30分オーバー。日曜日は、家を出たら雨になり三越前の気温は20℃。雨はどんどん激しくなってどしゃぶりの中走った。時計を見ると、「うそっ、押し方間違えたかな。」という位、私にしては速かった。4周で4日前と15分も違う。飲兵衛さん恐るべし。
 ロアちゃんは中耳炎になってしまった。中耳炎のせいじゃ無いと思うけど、ちょっと走ったらすぐ疲れ、「もう、歩くのいや・・・」とすねていた。
コメント (8)

奥武蔵ウルトラマラソン

2008年08月12日 | マラソン
 スタート直後に体温が上がって辞めそうになったけど、全身に水をかけてもらって、首に氷を巻いたら治ったので完走できました。
 福岡からはしなと飲兵衛さんが来ていて、シールを作ってくれていたので、「チーム100」と「博多二升瓶」と「甲斐ねーちゃん」というのをゼッケンに貼って走りました。エイドの人に「なんでねーちゃんなの?」と聞かれたので、「もう折り返したけど、妹と一緒に出ているので」と答えたら、なぜか大変感心されました。お○さんや北○さんは「新橋 ささ亭」というシールを貼っており、これまた声をかけられていました。やっぱり、こっちやとささ亭が一番有名よねー。
 来月は玄海なので、今回の教訓を活かし、走る前に水をかけてスタートしようと思います。太ももの筋肉痛がもう少し治ったら、昼間に走る練習もしとこーっと。今日はやたら塩辛いものが食べたかったので、塩分も増やさんと・・・。それから、スタート時には時計も合わせようと思いました。
コメント (8)

高尾山2回目

2008年08月03日 | マラソン
 北○さんとゆかいな仲間たちの方々が高尾山に行くというので、お邪魔させてもらった。やっぱり登りは全然駄目で、どんどん置いていかれた。私もいつか、急な坂を忍者みたいに登れるようになりたいな。
 もの凄く暑かったので、忍者も帰りはさすがにちょっと疲れた様子で、イスの上で寝ている人も居た。本物の忍者だったらあんな所で寝るのは危険です
 トレイルランは、フルマラソンの練習にもなるらしいので、もっといっぱい行ってみたい。そのうち、富士山も下から登ってみたいなと思った。
 猛暑の中気持ちよく30キロいって全く忘れていたが、日曜日はゴルフだった。5時15分に姉さんのお迎え。ゴルフも暑くて大変やったけど、走るよりは随分楽だった。楽だからといって、スコアがいい訳じゃ無いんだけど・・・
 帰りにアウトレットに寄って、姉さんと10年前にもNYでアウトレットに行ったよねー・・・と昔を思い出した。この前のような気がするけど、もう本当に10年。あと10年後には何をしているんだろう。。。
コメント