応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

救援物資

2011年03月21日 | Weblog
 地震が起きて10日経った。宮崎からの救援の食料は予定を2日過ぎても届かず
いろいろな物が、被災地にはちゃんと届いているといいなぁ。
 節電で電車の本数が減り、とても乗られる状況じゃ無いので月曜の帰りは徒歩、火曜日からは通勤ランを始めました。何箇所かこれも節電で暗い所があるので、ライトも持って走っています。会社には革靴を置いてるのにやっぱりランニングシューズの方が数段楽なため、そのままでいる毎日。「体育の先生みたい」らしい。このまま革靴が履けなくなりそうで怖い
コメント

地震

2011年03月14日 | Weblog
 会社が揺れて、電車が止まって、飲兵衛さんからメールがあって、しなが電話をくれて、自宅が帰宅難民の宴会場になって、2日経ったらどんどん深刻な事態に。
やっと昨日の夕方ウルトラ仲間の関○さんの無事が確認され、夜中に宮城支店の南○さんと連絡がとれ、今朝同じく宮城支店のゆ○ちゃんとも連絡がとれ、ひとまず安心。
南○さんには荷物を担いで走りまわれるので応援要請があればすぐ行きますとメール。
と書いていたらまた揺れた。
今、gooで募金しました。皆様も是非!100円からできるよ
■goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

コメント

河津桜マラニック

2011年03月07日 | マラソン
 伊東から「海沿いに行けば河津に着く」と信じて川奈ゴルフ場に迷い込んでからはや1年。今年も桜を見に行く事になった。
今度は修善寺から天城越えという事で、寒さ対策をして出発。お天道様に恵まれ思ったよりは暖かい。最初の20キロは上ったり下ったりしながら上り、後半はトレイルのような道もありかなり楽しめた。歌にある”天城越え”はなぜか熊本県にあるというイメージがあったが、実際は伊豆半島やったとねー。
 滝と書いてタルと呼ぶ7つの滝を見て、ほぼ満開の桜を見ながら河津まで。桜には見とれていて、写真を撮り忘れました来年も来れるといいなぁ。
コメント