応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

ウルトラ三兄弟

2008年09月28日 | マラソン
今日は本当に久々に皇居に行った。凄く排気ガスが気になった。先々週は西米良で宮崎ウルトラの下見、先週は玄海+阿蘇だったので、東京で走るのが久々やったからやね。いつもは気付かんのに、慣れって怖い。来週は空気の綺麗なところで走りたいと思いました。
さて、その下見を済ませた宮崎のウルトラに出場すると、漏れなく写真のウルトラ三兄弟に会えます。いまどきの子どもなのに、なぜかウルトラマンタロウやウルトラマンエース、ウルトラマンレオの歌が歌え、一番上のおねーちゃんの歌声に合わせて弟二人がウルトラマン役、じーちゃんが怪獣役になって、爽快な戦いが生で見られます。
コメント

玄海100キロそして阿蘇縦断

2008年09月25日 | マラソン
行ってきました、「玄海100kmウルトラマラソン大会」。
昨年、飲兵衛さんに騙されて出場し、田んぼに転落し、19時間もかかって完走した私の記念大会です。この大会のお陰で走る楽しさを知ってしまい、すっかり嵌ってしまいました。今年はボランティアをしようかな・・・と思ったけど、しなから「まずは時間内完走目指さにゃ。」と言われたので、走る事にしました。
前日のコースの説明会では、田○さんから「田んぼに落ちた人や夜中にゴールした人がいたので注意して下さい。」と昨年は無かったコメントが加えられました
そして15時間半を目標に3時スタート。昨年は明るかった俳句の道は未だ真っ暗です。36キロのしなと西○さんのお父さんのエイドで一息ついて、42キロのコンビニでバームクーヘンを食べました。そこからワンジルで有名なトヨタの工場までが遠かった。50キロなのに、もう気分は70キロ地点。前日駅から一緒だった日○さん(5時スタート)から凄いスピードで追い抜かれました。後半は上りは歩いて下りと平地だけ走る事にしました。72キロ手前でこれまた5時スタートのガッ○くんから抜かれ、もん○さんのご自宅のエイドでトイレを借りたら、庭の網戸を外してしまいました。やっと海に出て、あとは成田山を越えると20キロ切ります。成田山を下って90キロ地点でしなから13時間半を目指すように新たな課題が与えられました。もう走れんって
昨年は閉鎖されていた海岸を走っていると、向こうから見慣れた格好に長靴の人が走ってきます。スタッフでほとんど夜も寝てないのに、走ってこられたらサボれません。結局、新たな課題を目指す事になり、その後のう○さんのアドバイスのお陰もあって締切5分前にやっとこさゴールできました
めでたしめでたし・・・、そして翌々日は阿蘇縦断。かなりしゃきっとした「てれっとチーム」の方々と一緒です。足は全然動かんかったけど楽しかった。熊本にもすごく面白い人達が居て、いい所やなーと思いました。元気な時にまた行きたい
コメント (4)