応援ブログ

何でも好きに書きたいと思います。

TAIKAN、試してみました

2008年10月26日 | マラソン
 しなのお勧めを早速買って履いてみた。これまでは1周目が一番良かったが、1周目はゆっくりめに行って、2周目を頑張ってみたところ、自己ベストを更新して26分15秒だった。聞いていた通り前傾になっていたかどうかは???だが、もう少し試してみようと思う。
 大田原マラソンには間に合いそうに無いけど、まあ、できる範囲で頑張ってみまーす
コメント (4)

夢の島陸上競技場

2008年10月23日 | マラソン
 制限時間が4時間の大田原マラソンに申し込んでしまったため、結果は無理やと思うけど少しは努力をせんと・・・と思って、夢の島陸上競技場に行った。
高校を卒業して以来初めてのトラック。
軽く2周して、1000メートルを測ってみたら4分35秒かかった。5分以上かかると思っていたので、これでもちょっと嬉しかった。それから200メートルインターバルを5本やった。もう、本当にクタクタになって嫌になったので、あとは軽くランニングをしようと思ったけど、何周かしても時間が過ぎないのでこれも嫌になったトラックを何周もするのは辛いという事が解ったので、次回は走って帰れるようにして行こうと思う。
 何人かの障害者の方が短距離や砲丸投げをしていた。もの凄く速く走っているし、もの凄く力強く投げていたのでびっくりした。見るだけで元気がもらえるので、また行こうと思う。

コメント

秋になった、そしてとうとう

2008年10月19日 | Weblog
とうとう、とうとう、とうとう、四十路になってしまいました
お祝いをして下さった、飲兵衛さん、楽○師匠、お○さん、支部長、北○さん、Pちゃん、年金学生さん、千○さんご夫妻、大○くん、夜○さん、笹○さん、そしてささ亭のママ、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。
もう、30代女子で出場できないのが、未だ自分でも信じられないですが、お○さんや千○さんの奥さんやママのように、元気に走って、素敵に年を重ねられといいな。
人間的にはまだまだの所多し・・・ですが、頑張ります。
コメント

えちご・くびき野100Kmマラソン

2008年10月12日 | マラソン
今シーズン最後とのウルトラマラソン。お天気はいまいちやったけど、とても楽しかったです。
おにぎりはもっちもちやし、味噌汁も、豆腐も、漬物も、全部美味しかった。
ボランティアの人もみんな親切で、ゴールの後、くびき野中学校の生徒さんが完走賞と荷物とうどんを持ってきてくれた時は、感謝というより感動しました。早い人は4時間以上前にゴールしてるとに、真っ暗になるまで待っててくれてありがとう!
そして沿道では、新潟県独特なのか、越後独特なのか解らんけど、手を振ったらおじぎをされたり、「マイペースでね」とたくさん言われたのにはびっくり
雨で肌寒い中、応援して下さったみなさん、選手の2倍ものボランティアのみなさん、ありがとうございましたさ来年も来たいです。山も海も九州とは全然違うけど、新潟は本当にいい所やなーと思いました。
コメント (4)

来週は今シーズン最後のウルトラ

2008年10月06日 | マラソン
土曜日は走り(といっても殆ど歩き)に行って、日曜日はゴルフに行った。来週はいよいよ今シーズン最後のウルトラ。5月から萩往還、阿蘇、磐梯猪苗代、奥武蔵、玄海、と毎月走ってきたのでなんだか寂しい。萩往還のカレーも阿蘇の素麺も磐梯のスイカも奥武蔵のゼンザイも玄海の梨とおにぎりと羊羹と黒棒も全部美味しかった
最後なので美味しいものをたくさん食べて、楽しく走れるといいな。
コメント (2)